※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

NUKの哺乳瓶のニップルについて質問です。生後1ヶ月の赤ちゃんにMサイズは大丈夫でしょうか?また、ミルクの出方が早い息子に適しているでしょうか?使いたいけど心配です。

NUKの哺乳瓶について教えてください🙇‍♀️
今はピジョンの母乳実感を使っているのですが、親戚からお下がりでNUKの哺乳瓶とニップルをもらいました。ニップルはネイチャーセンスという種類です。表記には6-18ヶ月用Mサイズと書かれているのですが、説明書きには0-6ヶ月のミルク用にもMサイズと記載されていました。生後1ヶ月の息子にもMサイズを使って問題ないのでしょうか?
また母乳実感の1ヶ月用のSサイズですら120ミリを10分かからず早い時は5分ほどで飲み干してしまう息子なのですがNUKだとより早まってしまいますかね、、。
哺乳瓶を買い足そうか悩んでいたとこなので使いたいのですが、サイズ違いやミルクの出方によって負担をかけてしまうんじゃないかと心配で質問させていただきました。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

mamarin

NUKの哺乳瓶めっちゃピューって出ますよ!
当時3ヶ月の息子もむせったので、1ヶ月はやめた方がいいかも!本当傾けただけでピューって出ます。
母乳実感の乳首つけること出来ますよ!私は付け替えて哺乳瓶だけ使ってます^_^

同じく1ヶ月ボーイで
ヌークのMサイズ使ってます!

新生児からずっと使ってて、
他のを使用したことがないので慣れちゃった?のかむせることはないけどめちゃくちゃ飲むのは早いです😭😭😭

飲むの元々早い子だったら
余計に早くなるかもです!

うちは母乳実感に付け替えてみようかなあと検討中です☺️