※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
妊娠・出産

ひとりめは60時間以上の分娩で苦労しました。ふたりめの妊娠は喜びと不安が入り混じっています。

ふたり以上お子さんがいるお母さんに質問です、ひとりめふたりめと、つわりや出産はどうでしたか❔経験聞かせてください😌
私はひとりめの子丸2日陣痛に苦しみ促進剤を打って出産しました、分娩時間はトータル60時間越えていました😨で、この前ふたりめを妊娠していることが判明いたしまして、嬉しいんですがやはり怖くて…(>_<")

コメント

上の子の時は10kgくらい悪阻で痩せてしまい水分も吐いてぐったりで立ち上がる元気も無いくらいフラフラでトイレまでの何歩か歩くだけでもたどり着くまでに3回くらいは戻してました💦
2人目も吐き悪阻で少しは体重減ったものの夕方からしか辛くならなかったので比較的動く事もできて朝昼はしっかりご飯食べて歩いて買い物とかにも行けてました!ビニールとミントのガム噛みながらマスクは常にしてましたが💦
夕方からはぐったりで吐いて寝るって感じでしたね😔
出産は上の子も2人目も似たような感じで陣痛が10分間隔になっても全然痛くなく、上の子の時は3分間隔になるまで初めての事だし痛くないからそれが陣痛だと気付いてもなく慌てて病院に行きました(笑)
喋りながらお産できたくらい全然しんどくなかったです😂👏
2人目も陣痛かな?いや〜こんなだったかな?って感じで買い物したりご飯食べたりしてました💦
でもこれはやっぱ陣痛ぽいな〜と念の為病院に電話したらすぐ来て!と言われ向かったらもう7cmくらい開いてて「あらもう産まれそうなのに余裕だね」って笑われるくらいでいきむギリギリまでやっぱり全然余裕で話したりしてました💦笑
2人目は産後の後腹が痛いとも周りから脅されましたが全く痛い事もなく...🙄
もう1人産みたいので次はどんな感じになるのかな〜と今から色々と考えちゃいます😅笑

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます😃後半だけ見たらそんなパターンもあるの❔うらやましーって思ったんですが、つわりが壮絶だったんですね😱おつかれさまでした…
    2回目なので心に余裕はあるんだけど、上の子の出産を終えて「もう二度と妊娠するか」「しばらくもういい」と思ってましたが今回授かったので😌💦不安と戦いながらもやってのけるしかないです☺
    健康で元気な子で産まれてくれたら一番なんですけどね😆

• 2月17日
kaana☆

〜悪阻〜
1人目より2人目の方が若干期間が長かったです‼︎辛さは同じくらいでした。

〜お産〜
1人目…12時間半
2人目…5時間半
陣痛は1人目の時はパニックで叫びまくってましたが2人目の時は5分間隔でコンビニで買い物をして1分間隔まで友達とLINEする余裕がありました!笑
その後、全開になってからは1人目も2人目も変わらず野獣になって産みました♡

〜後陣痛〜
1人目は全くなし
2人目はビビってましたが言う程痛くなかったです‼︎

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます❕出産時間については理想的なパターンですね😆
    私は陣痛に襲われてる間「痛みが治まったときちょっと寝て」とか「なにか食べて」言われましたができるかあぁ😱と…回りに引くほど弱音吐きまくりでした
    今回は少しくらい余裕をもって臨みたいです😂

• 2月17日
tuuuukiiii

上の子は悪阻無かったです!
自然分娩でした!
大体10~12時間くらいで産まれて来てくれました!

下の子は少しだけ悪阻ありました!ちょっとしたストレスでも気持ち悪くなる事もありました。
出産は緊急帝王切開でした( >Д<;)

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます😌出産おつかれさまでした😃
    初産は平均15時間って聞いてたので、陣痛が始まって数時間で産まれるものだと思ってました😵
    ひとそれぞれですね💦赤ちゃんのみぞ知る…

• 2月17日
めろんぱん

長男のときは食べ悪阻だったのが吐き悪阻になりました。
吐き悪阻が酷く何度も点滴してもらいましたが10㎏以上痩せて体重戻らずに出産でした。
そのせいか発育もあまり良くなくギリギリまでお腹に入れておきたいとのことで臨月入っても安静にしてました。
結局39週で高位破水してしまいそのまま陣痛きて出産になりました!

次男は悪阻はほとんどなかったのですが、切迫流産から切迫早産になりほとんど寝たきりの生活でした。
出産のときはお昼寝から起きたら陣痛がきていて呑気にカップラーメン食べてから病院に行ったら病院ついた頃には既に全開(笑)
病院着いてから30分で出産しました!

三人目はまだお腹ですが悪阻はほとんどありませんでしたが食事があまり進まなかったです。
今もまたそんなに食べられない状態になってきました。

私も一人目の出産が辛かったので二人目の出産が不安でした。
ですが、一人目で辛い思いをしていたので二人目の時はこんなもんじゃなかった!って思っているうちに出産終わってました(笑)
なのであんまり身構えていると私みたいにギリギリでの出産になってしまうので気を付けてくださいね(^-^;

• ぱんなこった

ぱんなこった

ありがとうございます❗き、気を付けます…
    食べられないの辛いですね…私は今ハンバーガーやカップ麺が食べたくて😣ブームはハムマヨパンです…がブロッコリー食べなきゃなぁ
    ふたりめはいつのまにか出てくるパターンが多いですね😱ちょっとくらい余裕をもってスポーンと産みたいです(´・ω・`)

• 2月18日