※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
住まい

ベッドガードについて。今まで和室に布団を敷いて寝ていたのですが、そ…

ベッドガードについて。今まで和室に布団を敷いて寝ていたのですが、そろそろ寝室のベッドで寝るようにしたいと思っています。
娘は7ヶ月で寝返りをしたり動きが多くなってきたので、ベッドガードを検討しています。皆さんはどんな物を使用していますか?☺️
写真の商品(little one、リトルワン)を考えているのですが、高さ30cmだと掴まり立ちした時に転倒の危険など危ないでしょうか?

コメント

ママリ

ベッドガードって対象が1歳半〜しか見たことありませんが、この商品は大丈夫ですか?🤔

• ayu

ayu

コメントありがとうございます😊
    こちらの商品はフェンス式のベッドガードと違いマットレスの上に設置する為、子どもが隙間に落ちるという危険はないみたいです💦

• 9月7日
COCORO

寝返りするなら
窒息とか心配ですね😭

転倒や窒息が
怖いので布団で寝せてたので
回答ちがいでごめんなさい🙏

• ayu

ayu

そうですよね💦
    2階で布団を敷いて寝ることも検討したいと思います!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

歩き始めたら落ちそうですね😅
普通の時なら本人も気を付けて移動しますが1歳~1歳半くらいに謎の夜泣きからの立ち上がって部屋から出ようとしたりすることあるので親も寝ぼけてたら止められないです。
7ヶ月なら3歳くらいまではそのまま和室に布団が良いとは思います。

• ayu

ayu

コメントありがとうございます😊
    落ちそうですよね。
    和室がリビングに隣接しているのと、和室が狭くて布団を敷いてしまうとクローゼットが開けられなくなってしまうんです💦
    別の部屋に布団を敷いて寝るのを考えたいと思います!

• 9月7日