※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

新生児の眠りが浅くなり、母乳不足で悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

【新生児の眠りの浅さと母乳不足について】

もう少しで3ヶ月の子がいます👶

少し前まで夜は4から5時間寝てくれていましたがここ2、3日3時間おきに目覚めます…🥺
新生児期にRSで入院してからずっと小さい小さい、もっと飲ませないと!と育児相談や母乳相談などに呼ばれてきました。ミルクは哺乳瓶が嫌いなのか咥えてももらえません…

母乳が足りないから泣いてるのか…
夜起きることはそこまで苦ではないですが、なんで急に眠りが浅くなったのでしょうか😢💦
同じような方いませんか?

コメント

チックタック

その時期、変わる赤ちゃん多いですよ

ママリみてると2.3ヶ月で寝なくなる赤ちゃんが増えるみたいです
逆に新生児〜2.3ヶ月まで全く寝なかった赤ちゃんたちが逆に寝るようになったりも時々聞きます

ただの時期かなと思います
何もおかしくないし原因も特にないと思いますよ!

• chi

chi

ありがとうございます😢
    上の子はあまり変化もなくずーっと寝ない子だったので、何があったんだろう…やっぱりおっぱい足りてないのかな…と悩んでいました💦

心が軽くなりました。
    ありがとうございます!

• 9月7日