※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
住まい

【ペニンシュラキッチンについての後悔】やっぱりアイランドキッチンに…

【ペニンシュラキッチンについての後悔】

やっぱりアイランドキッチンにすればよかったかなーと考えちゃいます😂
我が家のキッチンは腰壁付きのペニンシュラキッチンでコンロの前に壁があります。
せめてコンロ前の壁も腰壁にすればよかったかな…
腰壁も壁紙の色変えたり、おしゃれにできたよな…
と考えちゃいます💦
建てた工務店のインスタを見ると、アイランドやアイランドみたいなペニンシュラだったり、コンロ前も腰壁だったり、壁紙の色変えたり、めちゃくちゃおしゃれなキッチンばかりです。
我が家は普通です😅

住んでもうすぐ2年、何の不満もなく過ごしてきましたが、ここにきて「やっぱり…」と思うことが出てきます。
我が家はシンプルで暮らしやすいのがいいとわたしが工務店に伝えたので凝ったデザインのところはなく、壁は全て白、造作のカウンターや階段は全て同じ色の木目を使っています。
シンプルすぎた…?と最近思ってしまいます。

誰か励ましてください😭

批判的なコメント、リフォームしたら?建て替えたら?のようなコメントはしないでください!

コメント

はじめてのママリ

えーーシンプルでいいじゃないですか🥹💓

我が家もペニンシュラキッチンですが使い勝手良くないですか?😊コンロの前が壁のおかげで汚れが飛び散らないし👍ちょっと隠れて何かできるし🤣

私の家も壁は全部白ですよ🤍家具で全然変わります!!

シンプルなのが飽きなくて絶対いいと思います💓✨インスタとかのは見せるための家が多い気がします😓見せるために常におしゃれにしてるみたいな🥳それはそれでいいとは思いますが☺️

• なーちゃん

なーちゃん

優しいコメントありがとうございます😭💓

• 9月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

確かに、油飛び散らないのはいいですよね!
    そしてちょっと隠れて何かできるのわかります🤣

シンプルな分、家具にはこだわってるつもりなので、これからもいろいろやってみます☺️

確かにそうですよね。
    インスタのお家はめちゃくちゃ広超豪邸です。
    我が家はそもそもインスタに載せていいか聞かれたこともないです😂

見せるための家ではないので、自分たちが暮らしやすくて飽きが来ないのが1番ですよね!

コメントいただけて心が軽くなりました♡
    ありがとうございました😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私はコンロ前に壁欲しくてペニンシュラキッチンを選んだ側です🙌
全然嫌だと思わないですし油はねがリビングダイニングにいかない、
匂いもガードできてて
キッチン側がマグネットになってるので色々付けられてるし大満足です🙆‍♀️
2世帯住宅で義母のキッチンはフルフラットなんですけど
わたし的に見た目もペニンシュラの方が好きなので
こっちの方が~とは思わないです🙆‍♀️
コンロ前のダイニング側の壁も利用できますし
私はペニンシュラの方が好きです😊

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    わたしも油はね、匂いが気になってペニンシュラにしたのですが、フルフラットに憧れがあったので、やっぱり…と思ってしまいました😂
    ペニンシュラにはペニンシュラの良さがあるので、良いところを見て過ごします!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ペニンシュラですが、特に不便も無いです!
壁があるので、子供に見つからないようにコンロの前にしゃがんでこっそりおやつ食べてます。笑
ゲート付けてて入ってこれないので😃

• なーちゃん

なーちゃん

わたしも不便は全くないのですが、憧れがあったので、やっぱり…と思ってしまいました😅
    わたしも同じことやってます笑

• 9月7日
はじめてのママリ

シンプルイズザベストです♡!!
シンプルが1番飽きないです!✨

• なーちゃん

なーちゃん

そうですよね♡!
    シンプルで飽きが来ない、暮らしやすい家が良くて今の感じにしたので、それが1番だと言っていただき、やっぱりそうだよなと思いました☺️

• 9月7日