※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

お腹が張ると息苦しくなる症状について、病院で異常はないと言われたけど同じような方いますか?

30週頃から、お腹が張るとぎゅーっと胸が締め付けられて、息苦しくなります。友達に聞いてもそんな症状がある子はおらず…。病院の先生にも相談したのですが、異常は無いとのことです。同じような症状ある方いますか?

コメント

桜

同じ自宅症状なのか わかりませんが、私もお腹が張ると息苦しくなります。
気管が狭くなるような感覚です😵

• 桜

自宅症状→症状です💦

• 2月17日
  • kn

kn

そうなんです💦息がしにくくなる感覚です😫

• 2月17日
ワシちゃん

動悸がするんですかね??

私も後期はいってから
立って家事してると
すごい息苦しくなってきます!

• kn

kn

胸元がドキドキするので、やっぱり動悸ですかね💦?上にお子さんいると、なかなかすぐに休めないし、つらいですよね😢

• 2月17日
3児ママちゃん

かなり強く張ったときは息苦しくなります。
毎回ではないですが、時々ありますよ!

• kn

kn

張りが弱ければ、そんなに気にする程でもないんですが、張りが強い時は結構息苦しいです。赤ちゃんが大きくなってきて、圧迫されているんですかね?

• 2月17日
ふう

私もなりますよっ!今は張りやすく、ぎゅーっと来ると胸の締め付けと顔が熱くなります(;^_^A息苦しいですよね。
周りに聞いても分かってもらえずだったのでコメントさせていただきました!

• kn

kn

一緒です💦胸の締め付けが強いと、顔が赤くなってるんじゃ?と思うくらいになります。同じ症状の方がいて、心強いです😫これも、体質なんですかね?

• 2月17日
  • ふう

ふう

同じですね!私も聞いて心強くなりました✨体質なんですかね?
    今はお産が近いのか横になってても張ります( ̄▽ ̄;)ドキドキですけどお互い頑張りましょう♪♪

• 2月17日
  • kn

kn

誰に聞いても分かってもらえず…私も安心しました♡
    私も横になってても張ります😫切迫早産で入院中なので、もともと張りやすいのもあるかもしれませんが、まだ生産期じゃないのに結構頻繁に張ってて悲しくなります…😥

• 2月17日
  • ふう

ふう

今、入院中なんですね…😓💦
    私も切迫で自宅安静やら1週間前に胎盤剥離の可能性で管理入院したり、ハラハラもんのマタニティーライフでした。
    早産になるかと思ったけど、なんとか生産期に入りましたよ(><)
    みーさんも、あと少し!チビちゃん信じて頑張りましょうね✨

• 2月17日
  • kn

kn

生産期、素敵な響きです♡笑
    いろいろ大変な思いをされたから、なおさらほっとされましたよね(*^^*)
    後少しで赤ちゃんに会えると思ったら頑張れそうです♡元気なベビちゃん産みましょうね!

• 2月17日
♡

小さなあんよで圧迫されてるからだと思いますよー(*´・v・`)
のびーっとしてふのかな??
私も息苦しくなりますよ!

• kn

kn

確かに、赤ちゃんがよく動いてる時に息苦しくなりやすいです。元気なのはいいんですけどね😅

• 2月17日
ねろりんご

張り止めとか飲んでますか?
わたしの場合は薬剤師さんに張り止めの副作用として動悸や息切れ、めまいがあると教えてもらって「薬のせいだったのか!」と安心出来たのですが、原因不明だと心配ですよね。
先生が大丈夫と言うなら問題ないと思いますが、無理せず横になって休んで下さいね( ¨̮ )

• kn

kn

切迫早産で入院なので、ウテメリンの点滴をしています。やっぱり、それも関係あるんですかね😫?点滴始めた頃は動悸や手の震えの自覚があったんですが、もう落ち着いたかなと思っていました…。

• 2月17日
ゆいはは

動悸ならよくありました
脈が早いわけじゃないけど、バクバクバクバクして苦しくて…
横になったり座ったりすると良くなるけど、立ち上がるとすぐになってたので、あまり動けませんでした

• kn

kn

バクバクって感じとても分かります!
    激しい動悸なんですかね?私もお腹張りそうだなーと思ったら、楽な体勢にかえたり工夫してみます😊

• 2月17日
sasamiy

私もそんな感じです。

張る前にぎゅーと胸が締め付けられて、その後バクバクと動悸が始まり張ります。

なので、張る前の前兆なんだと思ってます。入院中にそれを助産婦さんに言うと、やはり異常では、ないって言われました😅

• kn

kn

息苦しくなるので、お腹張りそう!って分かりますよね😫同じ症状の方がいて安心しました。今でさえ、結構息苦しいのに、お産の時はどうなることやら…と心配しています💦

• 2月17日
  • sasamiy

sasamiy

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

お互い、元気なベビー産みましょうね✨

• 2月17日
  • kn

kn

つらいのも後ちょっとと思い込んで頑張ります(*^^*)元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 2月17日