※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

9歳の娘の視力が悪く、眼科で目薬を使っているが、暗い部屋で漫画を読んでしまい、母親が困惑している。

目がすごく悪い娘について。

9歳の娘の視力が裸眼で0.07とかです。
私も0.05くらいなんですが9歳でこれは悪すぎですよね。
私と旦那も悪いから眼科で遺伝もあるけど悪くなるのが早すぎると言われました。
小学校1年の時からメガネをかけてます。
その頃は0.3くらいだったんですが先日測ったらかなり落ちてました。

普段から集中したらテレビの近くに行ってそのまま近くで釘付けになってテレビみたり、朝まだ電気つけてない薄暗い寝室で漫画読んでたりするからその度に怒って注意してました。
自ら目に悪いことしてるせいもあると思います。

眼科で視力が悪くなるのを抑える目薬を勧められてせめてそれで抑えるしかないかなと思って3ヶ月分で13000円(診察代含め)もする目薬を先月から使い始めました。

でも先ほど寝室に子供達が行った後本をめくる音がかすかに聞こえてきたのでドアを開けたら暗い部屋で漫画読んでました...。
リビングからの明かりは入ってきてるけど全然部屋は暗いです。

私はブチ切れて怒って娘も泣き出すし💦
目薬使ってるのなんか全く意味ないし余計悪くなることしてます。
ビンボーなのに頑張って目薬買ってるのに。
もう目薬なんて意味ないから辞めたいけどさすがに1ヶ月しかやってないのに辞めるって恥ずかしいですよね😥

なぜか娘はギャーギャー大泣きしてたけど泣きたいのはこっちだよ...
朝だって全然起きないし...さっさと寝ろよ...

子供ってこんなに目に悪いことしまくるんですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

弱視とかではないですか?

• みゆ

みゆ

病気なのかただ目が悪いだけなのかの検査をしてもらったらただ目が悪いだけでした💦

• 9月7日