※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

土屋小児病院の頭の形外来についての感想を聞きたいです。娘の悩みで迷っています。

埼玉県久喜市の土屋小児病院の頭の形外来受診された方いらっしゃいますか?

娘が絶壁で悩んでて行くか迷ってるのですが
どんな感じか聞かせていただきたいです

コメント

えみり

もう引っ越したので2年くらい前ですが利用してました。
多分先生が兄弟か家族で2.3人いるみたいです。
質問にきちんと答えてくれるし、コロナ禍でただの風邪鼻水出てるだけだけど幼稚園の面接があるからどうしよう。と相談したら
「コロナかどうか園は知りたいだけだし、子供なんてこんなものだよ!」(もう少しきちんと回答してました)と親身になってくれて薬も適切なもの出してくれました。

絶壁は見てもらえるか分かりませんが、まず電話で聞いて予約も取って行ってみてください😌
ただ予約してても結構待つ時ありました。

はじめてのママリ🔰

その後行かれましたか??
検討していて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きました!いい先生でしたよ!はじめに診察して、それから写真撮ってもらって短頭症レベルを計測しました!重度よりの軽度だったので、1ヶ月様子見で再計測する予定です!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ちなみに土屋病院のヘルメット治療はおいくらなのでしょうか?
    紹介状は必要ですか?🥲

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状必要ないです!事前に土屋病院に連絡して予約して行く感じでした!私が予約したときは1ヶ月埋まっていたので早めに予約した方がいいですよ!

30万円+税でした!
    だいぶ他の病院よりお安いですよね😂😂

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!早速予約しました❤️
    めちゃくちゃ安くて助かります!もっと早く行動したらよかったです…!!

もう治療開始してますか??

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、治療する前の再計測なのでしょうか?💦

ちょうどうちも今4ヶ月で、
    予約日には5ヶ月になってるので出遅れた感あります😭治るといいなあ…💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月もう一回診察、測定があってそこで決断する形です!先生と今の段階だとやるやらない迷うところだね〜って話になってて😔30万安い方なんですけど、額だけ見たら普通に高くてなかなか決断できないです😭重度でやった方がいいって言われたら決心できるんですけど😭

先生、6ヶ月ではじめればなんとかなる!っておっしゃってたので、ママリさんのお子さんもきっと大丈夫です!次の時でもしヘルメット開始されるなら、ヘルメットが手元に届くのが2.3週間後って言ってましたよ!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

確かに初見だとうおお…ってなってましたが、50万は覚悟してたので、30万と聞いてもうやる気満々です😂

でも、このくらいなら大丈夫!みたいなことも言われたりするんでしょうか??
    お金になるし、軽度でも治療を勧められるのかなあと思って🤔

ポジティブな回答嬉しいです!
    とりあえず先生の意見が聞きたい💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も50万覚悟してたので30万は"やっっっす!"って錯覚起きました🤣

測定して重度とか書いた紙で説明されるんですけど、娘の場合短頭症レベルが重度よりの軽度、斜頭レベルが軽度だったので、「重度ってなるとやった方がいいって言えるけどこのレベルだと迷うところだよね〜」って感じに言われました!私もごり押しで絶対やらされるだろうなって(お金儲かるから)思ってたんですが、そんなこともなく信頼できる先生だな〜って思いました!次の診察でもしかしたらごり押しされるかもですが🤣

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対!っていう感じじゃないんですね…!でも先生に悩まれたら余計悩んで開始が遅くなってしまう🤣
    しかももう5ヶ月なので悩む時間がない😂

初回の診察時間と料金ってどれくらいでしたか??

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそーですよね😂私も次の時に重度判定だったらどうしよう〜ってなかなか決断できないです😭

確か料金かからなかった気がします!あの時子ども泣くわ、待合室めちゃくちゃ混んでてバタバタしてるわで、あんま記憶なくて🤣ヘルメットはお金かかるけど診察は無料なんですかね?確か無料でしたよー!違ったらすいません!!!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察時間は1時間半弱くらいで帰れました!!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の形外来って木曜日じゃないですか!だから他の病院休みだからかめちゃくちゃ混んでて、感染しないようにマスク絶対付けて行った方がいいですよ!!!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんのお子さんのこの1ヶ月は向きとかに気をつける期間ですかね??
    なにかやり方?というかアドバイスもらえたのでしょうか?💦

混んでるんですね😢
    ゆったりした待合室を想像してました💦
    診察、記憶がないくらいの料金ってことですね!!
    お財布に優しい病院👛✨

マスク必須ですね、了解です!!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく床に頭を付けないことです!って言われたんですけど、ふつーに無理でした!笑 寝てるときは仰向けだし、うつ伏せもずーーーっとできるわけではないので😢

• 10月24日