※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasiba
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が乳児湿疹で悩んでいます。パックスベビーのボディクリームを使って保湿していますが、頭部の湿疹に効果がないため、オススメの保湿剤や石鹸を教えてほしいです。

もうすぐ3ヶ月になる息子を育ててます!
1ヶ月のころからずっと乳児湿疹が酷く、皮膚科に通ってますが、なかなか治りません。(治っては再発の繰り返しです..)

つい最近パックスベビーのボディクリームを購入したので、顔と体はこれで保湿しようと思ってます。

頭部の湿疹でオススメの保湿剤、石鹸などがあれば教えてください。
病院からもらっているローションでは効き目ありませんでした...😖

コメント

deleted user

はじめまして!

私の娘も乳児湿疹が酷くて
大変です。

私の経験からですがやっぱり市販の
ローションは全くダメでした。
口コミを見ていろいろ試し
最初は治った?と思っても酷くなり
また悩みの繰り返しで、、。
やっぱり皮膚科かな?と思います。
いま、行ってる皮膚科が
合わないようでしたら
別の皮膚科へ行ってみるのも手です!
私は三件目でなんとか合う皮膚科に
出会えました。
薬も自分の判断で辞めたりすると
治るのも遅くなったりするみたいです( i _ i )

なかなか治らなくて嫌になりますよね!
とてもわかります。

石鹸はNOVソープDというものが
私の娘にはあまり刺激がなく
いい感じでした!

  • kasiba

    kasiba

    そうなんですか( ´•௰• ` )
    皮膚科変えてみようかと思います!😖
    見るからにめちゃくちゃ痒そうですし、本人も痒すぎてなかなか寝付けないので早く治してあげたいです😭😭
    石鹸調べてみます!
    ありがとうございます!( ; _ ; )

    • 2月17日
ドラちゃん

こんにちは♡もーすぐ五ヶ月男の子のママしてますー!
うちの息子も一ヶ月の頃から顔の湿疹がひどくて治ったと思ったらまた再発して…
すごく悩んでます(。•́︿•̀。)
パックスベビーのクリームいいんですか?

  • kasiba

    kasiba

    赤ちゃんがこんなにデリケート肌だとは思いもしませんでした( ; _ ; )
    注意書きみたら湿疹や傷の部分には塗ったらいけないみたいですが、治ってから塗ると再発しなかったっていう口コミや知人の話聞いて購入してみました!
    塗り心地はベタベタせず、しっかり保湿出来てるような感じがして良さげでしたよ!

    • 2月17日
  • ドラちゃん

    ドラちゃん

    ほんとにデリケートですよね(´・ ・`)

    そうなんですね♡
    私も購入してみます( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
    なにかいいお薬とかあれば書き込みますね!

    • 2月17日
  • kasiba

    kasiba

    コスパも良かったので肌に合えばリピート考えてます😂
    ありがとうございます!!!!
    助かります!!!!

    • 2月17日
とっこ☆

皮膚科が合ってないとか?
変わってみてはどうですかね?

  • kasiba

    kasiba

    そうですね( ;∀;)
    どんどん薬だけが増えていく一方なので、他の皮膚科にあたってみます!

    • 2月17日
ひとみん

3ヶ月頃ピークに酷かったですが
絹ごし石鹸をしっかり泡立てて
洗ってあげてたらあら不思議!
すぐ治っちゃって再発も今まで
一回も無かったですヽ(・∀︎・)ノ
お肌がキレイだね〜てよく
言われますヽ(・∀︎・)ノ

  • kasiba

    kasiba

    調べてみました!
    いろんな絹ごし石鹸が出てきてしまってどれがいいのやら...😂
    教えてもらってもいいですか?( ; _ ; )

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

最初の小児科で貰った薬は一向によくなりませんでした。たっぷり塗ってね。と、指示通りにしてもダメで、アレルギーを持ってるかもしれないと言われましたが、まだ、検査できる時期ではなく、思いきって、アレルギー科のある内科に行きました。
そこの値ははりますけど、石鹸を買い、よく洗い、処方された薬を1日に何度も塗ってたら、数日で、良くなりました。

  • kasiba

    kasiba

    病院で売ってる石鹸ってことですよね?
    地元でアレルギー科のある内科があるかどうか探してみます!😭

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。病院で売ってる薬です。
    アレルギー科のある小児科でも良いと思います。私はたまたまアレルギー科の上手な場所が内科だったので、そこに通ってます。

    • 2月17日