※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ🐣
ココロ・悩み

姉の彼氏が姪っ子に対する扱いが気になり、言い合いになった妊婦です。彼氏の価値観に違和感を感じ、自分が間違っているのか悩んでいます。

【姉の彼氏の扱いについての悩みについて】

妊娠6ヶ月の妊婦です
私は他の人よりお腹が大きくなるのが早く、
つわりも酷かったので妊娠わかってすぐ仕事を辞めました
実家にいて家事はやっているのですが、私には姉がいて、その姉がシングルで育てているんですが半年になる彼氏がいて、その彼氏がその姪っ子に対する扱いが酷く、姪っ子は2歳ながら人の顔色伺ったりしていて、姉に、彼氏好きなのはわかるけど彼氏より子供じゃない?と伝えても逆ギレされ話もろくに聞いてくれません
それで今日、また姪っ子のことで言い合いになり、嫌がってるんだからやめなって言ったら仕事してないやつに言われたくないと言われてしまいました
旦那になる人が稼いできてくれるし、金銭面で姉に迷惑かけていないし、仕事してる人が偉いって価値観が嫌いです。
なんなら私がお金貸す側なのに仕事してないと言われ、もう血管はち切れそうです
私が間違っているのでしょうか。

コメント

ママリ

姪っ子の話なのに、仕事をしているしていないは関係ないですよね😭お金でお姉さんに迷惑かけているならともかく、それもないのに。。。
全然間違ってないと思いますし、姪っ子のことをそこまで気にかけているのもすごく優しいんだなぁと思いました!
2歳なら人の顔色を伺うんじゃなくて、のびのび育って欲しいですね。。。😢

  • 20歳ママ🐣

    20歳ママ🐣

    ありがとうございます🥲
    のびのび育って欲しいんです…

    • 9月6日
あむあむ

読んでて姪っ子ちゃんのことが心配で胸が苦しくなりました🥲

人様のお姉様に大変失礼ですが、お姉様も彼氏もろくでもねぇやつだなと思ってしまいました🥲私ならあんまり酷かったらこっそり児相にでも連絡しちゃうかも…

  • 20歳ママ🐣

    20歳ママ🐣

    私ら家族もみんな姪っ子が大好きなのでその彼氏が関係してくるとみんな警戒してます😂
    そうなんです!姉の彼氏凄い脳内が子供で…
    児相もいいかなと思ったんですが、彼氏が関係してなければ少しはいい母親なんですよね、
    しかも姪っ子は母親好きだからそれで離すのもな…って感じです、

    • 9月6日
  • あむあむ

    あむあむ

    そんな男を選ぶお姉様もお姉様で…言葉の暴力振るう人が子どもに手を出すのも時間の問題に感じてしまいます💦お姉様も彼氏さんも一緒に住み始めたら余計に姪っ子ちゃんが鬱陶しく感じるようになると思いますよ。
    姪っ子ちゃんもそりゃママが好きでしょうが、毎日酷い扱いされながら一緒に居るのと、例えば一旦離れて時々機嫌のいい母親と会うだけだったら、私は後者の方が幸せなのではと思ってしまいます😢

    • 9月6日
  • 20歳ママ🐣

    20歳ママ🐣

    別れろは家族が言う事ではないんだろうですが、もう見てるのがしんどくて別れろって何回も家族に言われてます。好きな相手だからって自分の子に当たり強くされちゃ黙ってらんないはずなんですけどね…。

    言われてみればそうですよね、
    話し合ってみます、

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

姪っ子さんが可哀想すぎます…。
もしお姉さんカップルと姪っ子さんが20歳初マタさんの目が届かないところに行ってしまったら、姪っ子さんがどんな目に遭うか想像しただけて心が苦しいです。
ご両親は何も言わないのでしょうか😭
20歳初マタさんは間違ってないです!

  • 20歳ママ🐣

    20歳ママ🐣

    今年中には3人暮らし始めるらしいです😰
    家族みんな大丈夫なんかそれでって心配してるんですが何も分かろうとしないで😭
    恋は盲目って改めて思わせられました。

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も20歳初マタさんと同じ考えです!
我が子に対する扱い酷いのに付き合い続けるって子供が可哀想すぎます。我が子より男の方が大事なんだなって…。そのうち虐待しそうで怖いです😱

  • 20歳ママ🐣

    20歳ママ🐣

    うぅ、よかったです。
    そうなんですよ…私も家族もちゃんと言ってるのにそれに向き合おうとせず頑張ってるんだよで逆ギレしてきて、、、
    あんな可愛い姪っ子虐待したらもう家族みんな👊って勢いですw

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恋愛体質というか、もう他のことは目に入らない感じなんですね…。
    自分なら我が子優先なので我が子に当たり強ければ冷めるんですが…。
    はやく目が覚めて欲しいですね😫

    • 9月6日
  • 20歳ママ🐣

    20歳ママ🐣

    そうなんですよ、今まで何十回も家族に同じことを言われても変わらないから諦めたいけど、そーなると姪っ子が可哀想だからみんな諦められなくて😭
    我が子より男ですねあいつは‪💢
    出来るなら早く別れて欲しいですw
    家族全員敵に回してるんでもう姪っ子をどーにかしないとです。

    • 9月6日
まみ

随分幼稚な事しか言えないお姉さんですね。
何よりも子供を大事にしてくれる人じゃないとって思いますよね。
脳内お花畑過ぎて🤣

私の姉も現旦那の連れ子には冷たく当たってます。
壁作るなよって従兄弟と言いましたが全く聞く耳持たず”🤷🏻‍♀️゛

  • 20歳ママ🐣

    20歳ママ🐣

    ほんと幼稚な頭で毎回困ります😟
    お花畑通り越して天国行ってますね🤣

    どーして連れ子には何も罪ないのに冷たく当たれるんだろって思います聞く耳持たないやつってほんと最低ですよね

    • 9月6日
  • まみ

    まみ

    恋愛は決して悪い事ではないけど、子供<男はさすがに引くレベルですよね😮‍💨

    ホントそれです!
    なんなら結婚して旦那の実家と敷地内別居?になってて母屋に義家族が住んでるんですけど、旦那の連れ子はおばあちゃんが居る母屋にずっと居ますよ。
    可愛がってたのは最初だけで旦那の子供を妊娠してから手のひら返したように急に冷たくなり怒鳴ったりしてました。
    その逆で姉の現旦那も姉の連れ子を可愛がってません。
    クソな夫婦ですよ。

    • 9月6日
  • 20歳ママ🐣

    20歳ママ🐣

    子供より男って優先順位が逆すぎてまじクソ母親ですよ☹️

    え、最低すぎる
    そーゆークソにばっか赤ちゃん来て頑張ってる人に来ないってほんと世の中不平等ですね‪💢

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

今日もニュースでありましたよね。
シンママの彼氏さんがシンママの子ども虐待してて4歳の女の子が亡くなった事件。
不謹慎ですが、どうか姪っ子さんが同じ目にあわないことを願ってます。
お姉様目を覚ましてほしいですね😭
身内がそんな風に思うってよっぽど酷いのかなと🥲
3人暮らしは家族総出で止めたほうがいい気がします…