※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

こども園で幼稚園の教育を受けられるかどうか、違う保育方法があるか知りたい。保育園と幼稚園で迷っています。

こども園だと、保育部門でも幼稚園の教育を受けられるのでしょうか??
幼稚園部門の子達とは違う保育の仕方をするのかな?🤔

フルタイム勤務で、保育園(こども園)、幼稚園どちらにしようか迷っているので、どなたかご存知の方いらっしゃれば、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

こども園に通ってますが幼稚園児も保育園児も混合のクラスなので同じ教育プログラムです😊

はじめてのママリ🔰

こども園に通っています!
みんな同じ様に教育を受けています。
14時以降は保育時間になります。

はじめてのママリ🔰

同じクラスで保育するので、カリキュラムは同じですよ✨
でも、そもそも教育的なカリキュラムを組んでいないこども園もあるかと思いますので(元が保育園で、こども園になった園とか)
リサーチは必要だと思います💡

はじめてのママリ🔰

こども園に通っています😊

日中は1号も2号も合同のクラスなので、同じ内容をしています。

朝の預かり、夕方の預かり保育が違うだけです。

こども園でも、遊びメイン(遊びの中から学ぶ)ところもあるし、教育面に力を入れているところもあるし、色々だと思います。

ママリ

こども園です。
みんな同じカリキュラムで教育を受けています。
16時以降保育の時間となります。

たこさん

元保育園のこども園に兄弟で通っています😊
クラスに保育部門と幼稚園部門が混ざっていますので、教育も行事も同じです✨
うちの子の園は教育に力を入れていて、スポーツ・音楽・英語は外部講師を呼んで全員が受講しています。
登園時間と降園時間は違っていて、幼稚園部門の子だけは春休み夏休み冬休みがあります。

h_k❤︎

こども園ですがみんな同じです!1号のみ春休みや夏休みがあります🌻
うちが通ってるこども園は水泳やひらがな、英語、体操など充実してます😊水泳教室は年少、年長のうちの子2人で4万で一瞬放心状態でした😂

m

皆さま
コメントありがとうございます!!!
こども園いいですね、、!見学して検討したいと思います✨💕