※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
サプリ・健康

低容量ピルを飲みはじめました。ピル服用中は排卵はしないで合ってます…

低容量ピルを飲みはじめました。
ピル服用中は排卵はしないで合ってますか?いつも、排卵日付近は性行為しないようにしてるのですが、ピル服用していつが排卵日なのかわからなくなりました。
排卵しないということは偽薬のときの出血は生理ではなく普通に出血ってことですか?

コメント

ちゃんとしっかり毎日同じ時間にのめていれば排卵はしないです。お腹の調子悪くて下痢になったり、数日飲み忘れたら排卵する可能性はあります。
消退出血のことですかね?

• りょか

りょか

なるほど!!毎日同じ時間にちゃんと飲んで避妊効果あげようとおもいます!ありがとうございます😊

• 9月6日
もあん

飲み始めたばかりですか?
飲んだらすぐ排卵しなくなるわけではないので、もし飲み始めたばかりで出血もあるならそらはまだピルが効いていなくて、普通に生理が来てるんだと思います。
私も最初や、ピルの飲み忘れがが続いたりすると生理再開してました💦

• りょか

りょか

はい!今月から飲んでます。
    ありがとうございます!

• 9月6日