※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠の心拍確認ができず、不安です。病院で心拍確認できず、再来週まで待つことに。過去の死産経験もあり、心情は複雑。妊娠状況や自身の体調に不安がある。

【妊娠の心拍確認ができず、不安です】

今日2回目の病院に行きました。
前回は最終生理からみたら、6週心拍確認できず
今回8週で心拍確認できませんでした。
前回より大きくなってるけどまだ心拍確認ができないから、また一週間後見せに来てねと言われました。
もう諦めるしかないですかね。
前回妊娠27週で死産して、その後なかなか授かれなくて
やっとできた妊娠でした。
やり場の無い気持ちと、なぜ自分がこんな目にあわなくては行けないのかっていう気持ちと、まだ信じたい気持ちと
どうしようもなく辛いです。
もう望みはないでしょうか。
ちなみに21歳2回目の妊娠です。
私は病気なのでしょうか。

検査薬陽性が初めて出たのは8月4日ここから、ずっと薄くて、8月10日にくっきり陽性でした。
妊活が辛くて、基礎体温も排卵検査も投げ出していたので、何も分かりません。月経周期は、死産後生理が来たり来なかったりぐちゃぐちゃだったのでわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

10日にくっきり陽性なら今時点、心拍みえていないと厳しいかなと思いますが、、9wあたりで見えてくる方も稀にいます。
一度出産はされてるのでしょうか?それなら不育の可能性は低いです。

• かなこ

かなこ

そうですよね。。現実を受け入れるしかないですよね…
    1人目27週で死産でした。
    なので初期の流産とかの経験は無いです

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月となっているのはその子ですか?
    そうであれば一度、不育検査してみていいと思います💦💦

• 9月6日
  • かなこ

かなこ

そうですややこしくてすみません!やはり受けた方がいいですよね

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対受けた方がいいです💦もし原因があれば何度妊娠しても流産などを繰り返してしまいます💦

• 9月6日
  • かなこ

かなこ

ですよね。費用ってやはりすごい額なんでしょうか

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険が適用される検査とされない検査ありますが、保険適用のみだとほとんど原因わからないみたいです。。死産もされているなら詳しい検査するために自費項目は入ってくると思います💦ただ自治体によっては一部補助がでたりするのでHP等で調べてみるといいかもです!

• 9月6日
  • かなこ

かなこ

そうなんですね!ありがとうございます

• 9月6日
ままり

はじめまして。

私は23歳です、
今まで3回の流産と1回の死産を経験しています。

排卵が遅れた可能性がないのであれば、心拍は今頃確認できる頃だと思います。

一度不育症の検査を受けてみるといいと思います。

私は不育症で抗リン脂質抗体症候群と診断され、次回の妊娠からはアスピリン服用予定です💦

• かなこ

かなこ

流産だったら、検査しようと思います。ありがとうございます

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私、1人目の時に9週まで心拍確認できなかったですよ!排卵が思いっきりずれてたみたいです、なぜか。もう無理かもねぇ、、と先生が最後の確認してくれて、そしたら小さく心拍の確認ができました!
その子も無事に生まれて今では3歳半の健康体です☺️

• かなこ

かなこ

そうだったんですね!!私も妊活が嫌になり基礎体温も排卵検査も放り出してたので、何も分からないままです💦
    私もそんなふうになればいいな!もう諦めかけてて、流産のことで頭がいっぱいでその後のことも全部考えてました。そしたら10週で確認できた友達もいたし、はじめてのママリさんみたいに9週の方もいるからもう少し信じてみようとおもいます怖いのは変わりませんが、どんな結果であれこの一週間泣き続ける訳には行かんとおもいます!ありがとうございます

• 9月8日
  • えるぼ

えるぼ

はじめまして!
    私も6.7週と心拍確認できませんでした、、
    その後はどうでしたか❓
    差し支えなかったら、教えたください!

• 10月11日
  • かなこ

かなこ

稽留流産でした。ですが不育症検査してまた授かれました!

• 1月5日