※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
妊活

基礎体温測っていた方で、化学流産の経験者への質問です。下がり始めや出血のタイミング、症状、日数について教えてください。

基礎体温測ってた方で、化学流産のご経験がある方教えてください🙇‍♀️

・いつ頃どのように下がり始めて、いつ頃出血しましたか?😭
・胸が張るとか股関節が痛かったり症状ってありましたか?
・生理予定から○日とか、高温期○日目とか、排卵日から○日目とかで教えてくださると嬉しいです😭

コメント

生理予定日一週間後の時点で陽性、高温期継続していました。
生理前の症状と妊娠中の症状は似ているとのことで、ワクワクして過ごしていましたが、その5日後ぐらいに体温が下がりはじめて、7日後には出血しました。通常より痛みも重かったです。

体温測ったりベビ待ちしてなかったら気が付かないんだろうなぁ、って感じでした。

• ぽに

ぽに

詳しくありがとうございます😭📝
    予定から1週間後で陽性なら心配なんてしないですよね普通は…😭😭

妊娠確認の初診は行かずでしたか?

• 9月6日

退会ユーザー

初診に行って、胎嚢が見えないからまた来週来てくださいと言われた矢先の事でした。予約があったので出血しながら行きましたがとても辛かったです😢

• 9月6日
  • ぽに

ぽに

そういうことですね😢
    わたしも今回その可能性高そうなので、見えても胎嚢くらいかなっていう時期に一旦受診して早めに覚悟したいなと思います😢

お辛い経験話してくださってありがとうございました😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

高温期13日目頃から胸の張りと下腹部の違和感があり、15日目に妊判したら陽性でした。

19日目から薄茶色混じりのおりものが少量ずつみられ、21日目に軽い生理痛のような痛み、22日目に激痛+鮮血の塊が出て受診しました。
グラフを見るとちょうど22日目からゆっくり下がってます!

• ぽに

ぽに

わかりやすいですありがとうございます😭✨

受診してみたら胎嚢がなくて化学流産だった、という感じでしょうか🙇‍♀️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦病院の検査でも妊娠反応はまだ出てましたが、エコー見て胎嚢なくて、これは残念だけど…と伝えられました。

• 9月6日
  • ぽに

ぽに

そういうことだったんですね😢
    私も覚悟しておこうと思います!!
    お辛い経験を話してくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日