※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

埼玉県川口市在住で、婦人科通院中。人工受精未経験で卵管造影を検討中。市内で卵管造影可能な婦人科を知りたいです。

埼玉県川口市に住んでいます。
婦人科に通っていますが、なかなか授からずステップアップを考えています。

今、通っているところは人工受精などは行ってないところです。

なので転院して、まずは卵管造影をしてみたいのですが、市内で卵胞造影してくれる婦人科ありますか?

コメント

もも

卵胞ではなく、卵管の間違いです(>_<)

くたくたくま

川口市内のどちらにお住まいでしょうか?
それによって行きづらかったりするかもしれませんが、東川口在住の私が知っているのは下記の通りです。

西川口『ソフィア祐子レディースクリニック』
東浦和最寄り『埼玉協同病院』
浦和『セントウィメンズクリニック』

私はセントウィメンズに行ってました。とても待たされるし雑だし色々大変でしたが、腕は確かなのでおすすめです。

• もも

もも

返信ありがとうございます😊‼

川口駅が最寄りです。
    ネットでも色々調べているのですが、どこがいいのか今いち分からず💦

ソフィアは値段が高いというのを以前拝見して、ちょっと難しいかなぁと思っていました。

セントウィメンズクリニックも卵管造影やってるんですね~
    調べても人工受精とか体外受精のことはすぐでてきたのですが、卵管造影のことは書いてなくて気になってまして。。

でも体外受精までやるとこなのだから、卵管造影もやってくれますよね😅

どのくらいそこに通われていたのですか???

• 2月17日
  • くたくたくま

くたくたくま

ソフィアはお高いのですね😣

川口駅でしたら京浜で一本なので、浦和でも行きやすいかもですね💡私は卵管造影は以前住んで居た地域の病院で済ませたのでセントウィメンズではやってませんが、よく卵管造影の検査されてる方は見掛けましたよ💡
    ただ、どこの不妊外来もそうかもしれませんが、突然『卵管造影やって下さい!』というのは難しいかもしれません💦
    そして、セントウィメンズは腕は確かですが、本当〜〜にクセは強いです…😅熱心で良い先生なんですが…

地方都市から関東に戻って来たのが2015年夏頃だったので、その頃から今月の頭まで通ってました💡

• 2月17日
  • もも

もも

詳しく教えていただきありがとうございます‼

京浜一本なので行きやすいですね✨

卵管造影は前の病院で済まされたんですね~!
    確かに卵管造影お願いしますと言ってもすぐには難しいかもですよね。。

前に通われていた病院から、何かデータなど持っていかれましたか??

また始めから色々検査となるとお金もまたかかりますよね...😢
    仕方ないのかな。。。

今通っている病院で調べた検査類のデータなどを持っていったら見ていただけるんでしょうかねぇ。。

クセの強い先生なんですかぁ(笑)‼
    でも腕は確かなら惹かれます‼‼

• 2月17日
  • くたくたくま

くたくたくま

いえいえ😊
    検査の内容種類によっては、これまでにした検査結果を持参すると、ものによっては免除して貰えるものもあります💡
    (私は卵管造影の巨大なフィルムを持って行きました→その結果セントウィメンズでの卵管造影は免除になりました)

検査やら何やら本当に色々お金掛かりますよね…😭
    クセは強いけど(笑)、腕の良さと良心的な金額なので(それでもやはり出費は痛いですが😭)人気のクリニックです🏥

まめたろうさんもお子を授かれますよう祈っております!!
    頑張ってください✨

• 2月17日
  • もも

もも

値段も良心的なんですね~💡
    ありがた~い😂

転院を前向きに検討したいと思います‼

色々教えていただき、ありがとうございました(*´∀`)

• 2月17日
  • もも

もも

先日は浦和セントウィメンズクリニックを紹介して頂き、ありがとうございました‼

今日、初診で行ってきました‼

クセの強い先生...なんとなく分かる気がしました😅

内診の時に、後ろに看護師さんが5人いたのにびっくりしました💦💦💦

しかもかなりオープンな感じなんですね😱

慣れるまで時間かかるかもですが頑張ります‼

• 3月14日
  • くたくたくま

くたくたくま

行かれたんですね💡お疲れ様です〜💦
    今日はお天気が良くなかったですが、混んでましたか?💦(私が通っていた時は雨や雪の日は割と混雑がマシだったので😳)

内診で看護師さん5人…びっくりしますよね😅💦そしてこちらが脚開いてるのに普通にあちら側を色々な看護師さんが通る通る…😅先生の仰る言葉も、慣れないと本当に聞き取りづらいと思います😅が!彼の脳内コンピュータと腕は確かなはずなので…待ち時間も掛かるし大変だと思いますが頑張って下さい😌✨
    私も、あの病院に顕微授精した卵ちゃん達が10個以上冷凍保管してあるので、今後何かの時にはまたお世話になるつもりです😅

因みに、待合室で長時間待機が耐えられる椅子は、TVが見れる位置にいくつか点在するピンクのソファです!その他の椅子で(硬すぎて)私は何度かお尻汗疹とかプチぎっくり腰になったので…😅席を立つ時椅子はキープしないで下さいと書いてはありますが、残念ながら皆キープしているので…私もキープしてました😭
    色々と負けずに頑張って下さい💦💦
    応援しております😌✨

• 3月14日
  • もも

もも

詳しくありがとうございます😊‼

今日は席が全体の半分くらいうまるくらいの患者数でした。

だから空いているほうなのかな?

なので、私もずっとピンクイス座れていました🎵

ほんと足を開いている時の、足側のざわざわ感...(笑)

恥ずかしかったぁ🙈🙈🙈

でも、あちら側は何とも思ってないのでしょうね😅

卵ちゃん、保管されてるんですね~(*´∀`)
    すごい💓

私もくたくたくまさんに続き、妊娠できるように頑張ります‼
    色々教えていただきありがとうございました🍀

• 3月14日
なーぽ✳︎

もうグットアンサー出ているのにすみません。川口駅からだったから池袋駅にある慶愛クリニックもオススメですよー私はそこで娘を授かりました。
院長先生は3年間で1700人以上の方を体外で妊娠させることができたそうです☺︎✨ぜひ調べてみてくださいね。

• もも

もも

いえいえ💦
    丁寧に教えていただきありがとうございます😊‼

実績のある先生なんですね‼
    池袋も行きやすいので候補として入れさせていただきます。
    ありがとうございます😊

• 2月20日