※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【ゆうパケットポストの発送日と配達日について】PayPayフリマでコスメ…

【ゆうパケットポストの発送日と配達日について】

PayPayフリマでコスメを買ったのですが、金曜の19時に発送しましたと連絡があり追跡番号も届きました。ゆうパケットポストです。
土日に追跡番号確認したらまだ登録されていませんとなってしまい、おかしいなと思いましたがそのままにしました。
月曜日になってもなかなか追跡番号検索してもお荷物の登録がありませんになってしまい、月曜日の21時にやっと引受、となっていました。そしてびっくりなことに、私の住む場所の最寄りの郵便局でした。
届いたのは本日です。
調べたらゆうパケットポストは土日も配達していて大体翌日か翌々日には届く、となっていたのですが、これは金曜に発送したというのは嘘だったのでしょうか?
同じ区内の同じ管轄の郵便局なのに5日もかかるなんておかしいと思います。
ですが、発送してないのに追跡番号がわかるのかな?という疑問もあります
レターパックなどは袋に番号が書いてあるので実際ポストに入れなくても番号はわかりますよね。そんな感じでゆうパケットポストも発送前に番号がわかりますか?
それとも土日も配達するは間違えなのでしょうか?

コメント

ママリ

ゆうパケットポストって名前に「ポスト」がつく通り、
ポスト投函での発送なので、郵便局の窓口からは差し出せません。

なので、金曜日の夜にポストに投函されて、
土日回収がないポストだった、もしくは土日も回収はやってるけど集配局への回送がやってなくてそのままになり、
月曜日に回送されて反映、
という形なんじゃないかなと思いました。

ゆうパケットポストはQRコード読み込んでからじゃないと追跡番号分からない仕組みなので、
わざわざ手続きまでして投函しなかった、っていうのは考えにくいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😯
    ありがとうございます🙇‍♀️

2、3日で届くと思ってたのでびっくりしてしまいました💦
    ありがとうございます。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

QRコード読み込んで発送せずに放置した可能性もあると思いますよ〜
期限ギリギリだし評価悪くされても嫌だから〜とかなのかな、と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性もあるんですね💦
    東京都なので土日回収がないなんてことあるのかな?とは思いました🥺🥺

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日