※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が友達関係で悩んでいることが心配。話を聞いたり見守るだけで何もできないけど、母として苦しい。同じような経験の方いますか?

親がこんなこと気にしても仕方ないんでしょうけど🥲

例えば
⚫︎園についた時に、仲良しのお友達がいてその子に掛けよったけど仲良い子は他のお友達に夢中だった💡
⚫︎習い事行った時など、私の子が輪の中に入っても話しかけてもらえず1人で遊んでいる💡

この状況だけで私は自分の心がギュッ💔としちゃいます🥲
もし自分がその状況だったら辛いって思うからです🥲

5歳の子なので本人がどこまで気にしてるかは分かりませんが、最近そういう友達関係のことを気にするようになってきたので余計に娘の気持ちが心配で🥺

実際に何もしてあげれないので話を聞いたり見守ることしか出来ないですが、母である私の方が苦しくなってしまいます💦

同じような方いらっしゃいますか?😂🥹

コメント

めちゃくちゃ共感します😭
いじめとかとはまた違うから親が首突っ込むことでもないし、けど我が子が輪に入れないのを見るのはほんとに胸がギュッと締め付けられる思いですよね。
逆に楽しそうに仲良く友達と遊んでる姿をみると涙が出そうなくらい嬉しいです。
あー私も親になったんだな〜と思ったりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見守るって辛いですよね🥹
    お友達と遊んでるとことか、遊んだ話聞くと私もとっても嬉しいです🤭💕
    大人になると友人関係で悩むことってほぼなかったので、親になってこういう場面でこのような気持ちになるとは想像もしてませんでした😂

• 9月6日