※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が同居中に両親に子供のお世話を頼んでいるが、連絡帳まで書かせていることに不満。旦那は自分の責任を果たしているか疑問。将来の離婚も考えている。

【同居の負担と連絡帳の問題について】

旦那の愚痴です。誰か聞いて下さい。

2人目切迫になり私は入院中です。
入院中旦那が1人で上の子を見るのが不安だからと、私の両親宅で同居する事になりました。
(元々責任感がなくて遠慮も知らず、すぐ周りを頼ろうとする性格なので、入院したら同居をお願いするだろうなと予想はできていました。)

そうすると必然的に私の両親の負担が増えますよね?
保育園お迎え、お風呂、朝夕飯の準備、寝かしつけ(これは3人でやってるみたいです)など、息子のお世話はほとんど両親がやってくれています。
旦那がやってるのは朝保育園に送る、翌日の保育園の荷物準備くらいです。

今日母から、「保育園の連絡帳も頼まれて私が書いてる。」と言うことを聞きました。
ありえなくないですか?自分の子の連絡帳ですよ?

そもそも同居して子供のお世話を頼んでるだけでも負担になるのに、連絡帳まで書かせてるなんて…と心底呆れました。

せめて連絡帳くらいは自分で書け!と旦那に連絡したら
「言うのは簡単だよな!俺の気持ち考えたことあるか?」と逆ギレ。
私の両親にほとんどお世話任せてるくせに、自分はできる事をやろうとか思わないんですかね?そもそも迷惑かけて申し訳ないって言う気持ちすら持ってない気がします。

2人目生まれたらまじで離婚しようか迷ってます。
みなさんの旦那さんは入院中どんな感じでしたか?

コメント

旦那さんも義両親との同居で気を遣うことが増えて疲れてるんだとは思いますけど、
連絡帳ぐらいは書いてもいいじゃんと思いました😅
俺の気持ちとか全く関係なく、自分の子供の連絡帳なんだから書けばいいのにと思います💧
同居は入院中だけなんですか??

私が入院してる時は旦那が1人で家で上の子見てました。
旦那は夏休みがある職業で、2人目の入院がちょうど夏休み期間だったからできたことでしたけどね💦