※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【「七歳の女の子の着物を借りることについて」】七五三で七歳の女の子…

【「七歳の女の子の着物を借りることについて」】

七五三で七歳の女の子の着物をいとこのお友達から借りようかと思ってます。私はその人とは面識がないのですがそのお友達が貸してくれると言っていただけて嬉しいお気持ちなのですが、クリーニング代6000円菓子より2、3000円となりますよね。レンタルだと6000円くらいで安いですがデメリットとしては日にちが決まってるから雨天、または風邪などをひいたときoutですよね(・・;)
後生地を考えるとレンタルはテロンテロンですよね(・・;)

みなさんならどうしますか😭
ひとりで悩んでます。。
お話聞かせて下さい

コメント

ゆい(27)

デザインが気にいるものならお借りしてもいいのかなって思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!!

• 9月6日
りん

デザインによりますよね🤔
借りるお着物が気に入ってるなら、借りた方が良いと思います😊

うちも親戚から借ります🫶
うちの近所だと着物の洗いは着物屋さんが3500円くらいで丸洗いしてくれる所がありますので、ご近所に安い所があるか調べてみるといいかもしれません😌

それとも長襦袢と合わせて6000円ですかね❓
長襦袢も出すならやっぱりそれくらいはかかりますよね🥺

レンタルも色々可愛いのがありますが、やっぱり生で見ると正絹のきちんとしたお着物は刺繍なども美しいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊😊

• 9月10日