※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ漏れ対策について相談中です。オムツが漏れやすい横向き寝姿での対策に困っています。漏れ防止の工夫や対策方法を教えてください。

【赤ちゃんのオムツ漏れ対策は?】

現在生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています👶🏻
赤ちゃん自身は4,500gほどある男の子なので、
小さいわけではないです。

オムツを今、パンパースの新生児用を使ってるのですが、
おしっこ漏れがちょこちょこあります😓
特に横向きで寝かせていると漏れることが多いです💦

よく足を動かす子なので漏れやすいのかな?
と思いつつも、テープの向きやウエストの高さなどを調整して試行錯誤してるのですが、漏れちゃいます😭
ウエストのキツさは指2本分を守ってテープを付けてます。

もちろん漏れない時もあるのですが、
赤ちゃんのオムツのおしっこ漏れ、みなさんどのように対策してますか?

コメント

そると

おしっこ漏れ困りますよね🥲
オムツメーカーを買えてみたら漏れなくなる事も結構あります!私も色々試行錯誤しました💦
あとはサイズアップをしてみたりですかね🤔

  • N👶🏻

    N👶🏻

    困ります😭
    何回シーツ洗わないかんの〜って思います💦

    そうなんですね!
    確かにメーカーによって違いますよね🥺
    子供の体重的にもサイズアップしても大丈夫そうなので、Sサイズ買ってみます✨

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちも、パンパースの新生児用が漏れるようになりました!
4500gくらいの男の子です。

おしっこの量も増えてくるので、吸収しきれなくて漏れるパターンもあるみたいです🥺

なので、Sサイズにアップしてみました✨今のところ漏れてません😌

  • N👶🏻

    N👶🏻

    特に男の子だと🐘の向きとかでも漏れるのかな?と思ってます😓

    そうなんですね!
    私もSサイズにアップしてみます🥺🥺

    • 9月6日
むぎ

こんにちは!私の息子も今同じくらいで
パンパース新生児用を使っていましたが、漏れるようになってきてしまい💦パンパースのSサイズにしてみた所だいぶ大きくて使いにくかったので
ムーニーのSサイズにしてみたら今の所漏れ0です✨
もも周りのギャザーがしっかりしていて使いやすいですよ〜!
思い切ってメーカーを変えてみるのもありだと思います😊

  • N👶🏻

    N👶🏻

    パンパースのSサイズ、大きいんですね!😭
    ムーニーのSサイズ、試してみます🥺✨

    • 9月6日
ママリ

1ヶ月初めで4300グラムぐらいで新生児サイズが漏れだしたので、Sにサイズアップしました。
そしたら漏れなくなりました😄

  • N👶🏻

    N👶🏻

    やっぱりサイズアップしないといけなさそうですね🥺🥺
    この前うんち漏れもしたので、早めにサイズアップします😭💦

    • 9月6日
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

娘も産まれた時からパンパース新生児用使ってたんですけど、生後1ヶ月なる少し前から、おしっこ漏れ?オムツが湿って洋服まで濡れてる事多々あったのと、太腿に跡がハッキリつき始めたので1ヶ月なる少し前からSにサイズアップしました!

思い切ってサイズアップするか、他のメーカー試してみてはどうでしょうか🤔
私も色々試したくてメリーズとムーニーも使いましたが、娘にはムーニーが合ってるようです🩲
メリーズはサイズの作りが小さめなのか、Sにしても横からおしっこ漏れた事ありました💦

ちなみに娘は横向き大好きマン&1ヶ月検診の体重3.8kgだったので今は4.3~5kgあると思います👶🏻
後、助産師さんにもオシッコの回数多いね〜って言われるぐらい多いので、新生児用使ってて漏れたのは、回数多くて吸収が追いついてなかったのかな?と思いました🤣

  • N👶🏻

    N👶🏻

    メリーズも考えていたのですが、ムーニー良さそうですね✨✨

    ウチの子は、回数は平均だと思うのですが、1回の量が多い気がします😂

    ムーニーのSサイズに変更してみます🥺

    • 9月6日
ママ

4500超えた辺りでSサイズにしましたよ〜☺️☺️

  • N👶🏻

    N👶🏻

    そうなんですね!
    うちもそろそろサイズアップしないといけなさそうです💦

    • 9月6日
あーる

私の子も漏れが酷くて色んなオムツ使ってみたらパンパースとメリーズが少し大きめで漏れてしまってムーニーが1番漏れがなく良かったです☺️

  • N👶🏻

    N👶🏻

    パンパース、大きめなんですね!🙄

    ムーニー好評ですね✨
    サイズアップするので、この際ムーニーに変えてみます😊

    • 9月6日