※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

37週の初産婦です。美容院でカラーとカットしたいが、施術時間は2時間程度。控えた方がいいでしょうか?

37週臨月の初産婦です。
当分美容院に行けなくなると思うのでカラーとカット(髪の量が多いので梳いて前髪整えたい)に行きたいのですが控えた方がいいでしょうか?
施術時間は2時間かからないくらいだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

36週ですが昨日カラーカット行ってきました😊
いくなら早めがいいと思います👍‼️

• らむね

らむね

行ってる方がいて安心しました😂そうですよね、一日でも早めに行こうと思います😣ありがとうございます!

• 9月6日
きりんさん

臨月っていつ陣痛がきてもおかしくない状態なのでその2時間の間に陣痛がきたら大変なことになると思います💦なので私は諦めて産後にしますね...

• らむね

らむね

そうですよね、その点が少し不安だったので質問させて頂きました😣💦
    本当はもう少し前に行くはずでしたが担当の方が体調崩されてしまったので今の時期になってしまい💦

• 9月6日
  • きりんさん

きりんさん

もうそこは自己判断・自己責任だと思うので、どうしても行きたいなら早急の方がいいと思いますよ😩

• 9月6日
ハム

1人目の時に9ヶ月の時に矯正に行きました。
臨月には入るギリギリに今回もカラーは行きました。
行くなら早めに行きます。

• らむね

らむね

行くならやはり早めの方がまだ安心ですよね💦
    そうします😣

• 9月6日
はじめてのママリ

36wでカットとトリートメントしましたが、
当日はカット時のケープ?が暑くて途中で具合悪くなり、扇風機とか近くに寄せてもらい、トリートメントの内容を短く変えてもらうなど、結構ご迷惑をかけました🫠

行くならなるべく早めに予約して、臨月って伝えた方がいいかなと思います🙋‍♀️

• らむね

らむね

確かにケープ暑いですよね…体調悪くしないように予め小型扇風機置いてもらえるよう頼んでみます😣
    明日予約入れたので伝えて気を付けて行ってきます😣

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早い予約取れてよかったですね、お気をつけていってらっしゃい😊♪

• 9月7日
  • らむね

らむね

ありがとうございます、行ってきます☀️

• 9月7日
なな

美容師さんが産むギリギリ前に来る人多いですよ!って言ってました😁
中には今日予定日!って人もいたとか...
産んだらなかなか行けなくなりますもんね💦

• らむね

らむね

そうなんですね、びっくりです!!
    予定日に行く人凄いですね…案外多いようで安心しました😭
    そうなんですよね…髪の量梳いてもすぐ増えたりしてしまうので出来れば行っておきたくて💦染めた部分と地毛の差も気になるので行けるなら行けるうちにと😭

• 9月7日
N👶🏻

私だったら行きます!
私は臨月の時にまつパに行きました😂

• らむね

らむね

今日行ってくることにしました!
    まつパも先月の頭に行ったので、かけ直しに行こうか悩んでます😂

• 9月7日
  • N👶🏻

N👶🏻

いいですね✨✨

まつパはギリギリにも行きましたが、産後1ヶ月ちょっとは特に出かけないし、行かなくても良かったかな?とも思っちゃいました😅😅

1ヶ月健診が終わってからちょくちょく出かけると思うので、それくらいのタイミングでも良かったかもと、、笑

• 9月7日
なー

ギリギリに行きました!何週かは忘れましたが、産まれる前に切りたい気持ちわかります笑笑

• らむね

らむね

ギリギリに行ってる方が意外といて安心しました😭
    やっぱ切っておいてさっぱりしたいですよね😂

• 9月7日