※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9か月の娘が歯磨きを嫌がります。歯が生え始めているので心配です。歯磨きの方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ9か月になる娘の歯磨きが出来ていません💦

自分磨きはシャカシャカして〜というと一生懸命噛んでくれてるのですが仕上げ磨きは歯磨きナップを口に入れるとオエっと嫌がります😅

こちらとしてはピジョンのジェル状歯磨きとフッ素コートまで用意して磨く気満々なのですが😅


歯は下2本と上4本が生え始めて見えてます。

もうこんなに生えてると皆さんしっかり磨いてますよね😭

コメント

ママリ

結構生えてますね!
普通の歯ブラシで仕上げ磨きの方がいいかなと思います。
ちょっと可哀想ですが、自分の両足の間にゴロンさせて両腕を押さえて磨いてました😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね🥺
    ちょっと無理にでも磨けるように試行錯誤してみます😅🙏
    ありがとうございました☺️

    • 9月6日
はじめてのママリ

私も上の方と同意見です。
押さえつけるのは可哀想ですが、しっかり磨いてあげたほうがいいと思いまーす!

  • ママリ

    ママリ

    しっかり磨いてあげようと思います🥺🙏
    ありがとうございました😌

    • 9月6日