※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのイヤイヤ期、何歳何ヶ月頃から始まって、どのくらいでおさまりましたか??参考までに教えてください😭

お子さんのイヤイヤ期、何歳何ヶ月頃から始まって、どのくらいでおさまりましたか??

参考までに教えてください😭

コメント

みん

一歳半すぎからでてきて、3歳前には終わりました。
下の子も1歳10ヶ月になる前くらいからイヤイヤ期出てます😂

はじめてのママリ🔰

先月くらいから何かあればすぐにヤダー!とかイヤー!と叫ぶようになったので、イヤイヤ期来たな。。と思ってます🥹
上の子に比べたら可愛いもんですが。。
上の子も早かったので2歳半頃からかなり落ち着いてました。

なっそん

上の子は1歳8ヶ月くらいから何となく始まって、2歳前くらいにかなり出てきて、ピークは2歳8.9ヶ月くらいとかでした!!(ピーク時は癇癪も酷くて手がつけられず😭)
今は3歳過ぎてイヤイヤまだしてますが、ピークと比べたら100倍マシです😂

はじめてのママリ

1歳10ヶ月ころからボチボチ始まって、2歳中頃まででした。
とはいえ、ときどき2週間くらい波が来るって感じでした🌊
その時は「永遠に泣いて暴れるんじゃないか…」と途方に暮れましたが、振り返るとずっと機嫌が悪かったわけでもなく、、、
いやだいやだのイヤイヤはなかったのですが、本人も同しようもないくらい癇癪が起きて止められないーという雰囲気でしたね🌀
まさしく、脳が著しく発達する前触れでした。
ものすごい癇癪が数日続いて落ち着くと、できることが飛躍的に増え「おお〜!✨」となりました。
脳神経細胞(シナプス)が人生で最大に増える時期です。シナプスがつながる時にスパーク🔥することが最近わかったんですよ〜🔍
火花散ってたら「そらこうなるわな…」と納得できるので、イヤイヤ期に振り回されず静観していられるのでぜひ、お見知り置きくださいね😆