※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母とのランチ予定がキャンセルされ、イライラしています。

ランチ前日予約、当日キャンセル…
どう思いますか?

しょーもない話なんですか実母とのやりとりで
すごくイライラしたので愚痴らせてください。

最近、私の家の用事でバタバタしていて
母から「手伝おうか?」と連絡がきました。

それならばと用事に必要な買い物を一緒に
ついてきてもらう約束をしました。

約束前日に母からLINEで
明日は買い物の前にランチに寄ろうと連絡が来て
それなら◯◯を食べたいなと返信しました。

するとその◯◯は無視されて、
「××町の△△に行く?」と言われたので

××町はちょっと遠すぎるかも、と私が返すと

「買い物の場所からそう遠くないから
予約のDM送ってみて予約とれたら行こう」
と母から返ってきました。

私はまあいいかと思い「了解」と返しました。


すると夕方になって
「△△にDM送ったけど返信こないから無理かも
別のお店を考えないと」と連絡が来ました。

私はもう、その時点でめんどくさって思いつつ。
お店の候補を返してみると、それも無視され

「イタリアンの●●は?予約の電話してみて」
(↑いま思えば予約DMの返信来てないのに別の店予約するの?って疑問です)

と来たので、イラッとして

「なんかバタバタしそうだから明日いくのやめとこう。
家のこと色々やりたいし買い物も一人でいくからいいよ。
ランチは落ち着いてから行こう」と送りました。

それに対しては、了解、落ち着いてからね
と無難に返事が来ました。

夜になって母からまた連絡があり、
「△△(予約のDMをしたお店)の返信きた。
予約わかりましたって来たけど、大丈夫?」
という内容で、結局お店の予約がとれていました。

(大人しく返信待っとけば無駄なやりとりせずに
済んだのに…大丈夫?っていうか行くしかないだろ…)

と内心思いながら、
キャンセルはお店に迷惑だからそれはいくよ
と言いました。

そして、当日朝になって母からLINEがあり

「色々考えて、お店キャンセルしました
私の考えが甘かったね
やっぱり△△は遠いかもしれないね
まだバタバタしてる時期だから
落ち着いてから行きましょう」
という内容でした。

いやいやいや、キャンセルすなよ!?
迷惑すぎるだろって!!!

まずお店の返信もないうちに他のお店
予約しようとするのが意味わからんし
こっちの意見は聞いてないうえに
予約の電話しろだの結局予約できてるだの
母との無駄なやりとりが多すぎて
それがダルいからいったん行くのやめる
という気持ちになっただけで、

無事に予約とれたんだから
当日になって相談もなくキャンセルとか
お店にまで迷惑な行動するなよ!!!!

と朝から最悪の気持ちで
イライラが爆発しそうです。

母には返信のなかで
お店に迷惑だって気持ちは伝えました。

本当イミワカラナイ、
あぁ、バタバタしてるときに
イライラさせないでほしい


コメント

ママリ

なんで実母って自分勝手なんですかねー。娘(家族)になら、何してもいいと思ってんですかね。

うちの母も、遠路はるばる孫達に会いに来た(1週間くらい泊まる予定)のに、私の言動が気に入らなかったみたいで、2日目にしていきなり帰るとか言い出して、子供達(孫)を戸惑わせるだけ戸惑わせて、勝手に帰って行きました。

なんなん??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    うわあ、ママリさんのお母さんもなかなか面倒くさいですね!そんなことされたらブチ切れそうです😭

    本当に、なんなん?って気持ちです😭

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    うちの家庭のことにも口出しをしてくるような母に、もちろんブチ切れました。
    私の愚痴になり、すみません笑。

    子供達は、ばあばのこと大好きなので、絶縁が出来ないのが現実です…

    • 9月6日