※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

安定期に入り、腹帯の種類で悩んでいます。トコちゃんベルトかサラシ、腹巻やサポートベルト、パンツタイプなど迷っています。オススメを教えてください。

腹帯について◡̈⃝︎⋆︎*

今日の検診で先生にもう安定期入りますねって言われました♥︎︎∗︎*゚

今月末の戌の日に腹帯巻こうと思うのですが、種類がありすぎてどれが良いのか悩んでいます。

トコちゃんベルトは姉のお下がりでもらえるのですか、初産なので新しい物準備した方がいいよって母に言われ、サラシは安産祈願行く時にもらえるので、腹巻とサポートベルトタイプか、パンツタイプか、メーカーも色々あって決めれません。

みなさん、よければ写真付きでオススメ教えてください◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

シュークリーム

私は腹巻とベルトがセットのタイプを買いました!お腹がだいぶ大きくなったらつけるのをやめてトコちゃんベルトだけにしてました💦夏場は暑くてあせもだらけになりましたよ…

• HANA

HANA

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    私は年中普通の腹巻してるんですが、妊娠帯の腹巻って、普通の腹巻に比べてサポート感はありますか?

• 2月17日
  • シュークリーム

シュークリーム

このタイプです!腹巻の上からベルトタイプになった腹帯をつけるんですがサポートとゆうか結構きつくて💦

• 2月17日
  • HANA

HANA

これは、犬印のはじめて妊婦帯セットですか??
    私これにしようか悩んでたんですが、結構キツイんですね!!どうしよ〜💦

• 2月17日
  • シュークリーム

シュークリーム

海外では腹帯とかしないらしいですね^_^お腹が出て来たり検診の時はお腹のところだけペロンと出せるやつが便利かもしれません!
    でもわたしは腹帯ではないですがトコちゃんベルトが1番おすすめです!そのうち腰が痛くなったりして来ますし、早産防止にもなるそうです!あと産後すぐに巻くと骨盤が戻りやすくなるそうです!

• 2月17日
  • HANA

HANA

トコちゃんベルトは有名ですよね!
    姉のお下がりでもらえるのですが、初産なので新しく買った方がいいと母に言われて悩んでます。
    来週で5ヶ月なんですが、お腹も結構出てきて、歩くと張りやすくてサポート力のあるものを購入しようと思ってるのですか。。
    悩みます。。笑

• 2月17日
  • シュークリーム

シュークリーム

トコちゃんベルトは結構お値段もしますよね💦お姉さまのをまず使ってみてから新しく買うか検討されても良いのでは??
    5ヶ月で張りやすいのは危険ですよ!

• 2月17日
ヒロ

私は腹巻タイプを買いました😺
特にサポートされた感じはなかったです💦
でも夏使うにはちょうど良かった覚えなので今回も同じタイプのを買いました~😺

• HANA

HANA

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    腹巻にサポートベルトついてるタイプですか?
    どこのメーカーのものでしょうか?

• 2月17日
  • ヒロ

ヒロ

私はほんとただの腹巻タイプでした!
    バースデーと言うしまむら系列のお店にあった安いやつなんで犬印とかワコールみたいな立派なのではないです😣

• 2月17日
  • HANA

HANA

そうなんですね!
    近くにバースデーがなくて、ネットで買おうかと思ってるんですが、普通の腹巻でも十分なのかな?

• 2月17日
  • ヒロ

ヒロ

腰の痛みはトコちゃんベルトで乗り越えたので薄いやつでも問題ないかったです! 二人目のなんてセールの500円で済ませましま😳

• 2月17日
  • HANA

HANA

やっぱりトコちゃんベルトが有名ですよね!
    トコちゃんベルトは姉のお下がりでもらえるので、
    新しく腹帯をネットで買おうかと思ってるんですが、お値段も種類もピンキリで。
    500円て!!すごい!!◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月17日
  • ヒロ

ヒロ

お下がりいいですね💕
    二人目だし戌の日のお参りの為に買ったかんじです👶
    いいやつは本当にいいみたいなんで値段相応だとは思いますが😱

• 2月17日