※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
妊娠・出産

やっとやっと29w!24wの健診で子宮頸管が10mm切っていることが判明し、健…

質問じゃなくてすみません🙇‍♀️

やっとやっと29w!
24wの健診で子宮頸管が10mm切っていることが判明し、健診先では対応できる週数じゃないので自宅からより遠い大きな病院へそのまま緊急搬送。

入院して早1ヶ月……長かった……😭
入院当時は「なんでこんなことに……」「何がいけなかったんだろう」「いきなり夫とも会えなくなって寂しい」「24wでこれじゃあ母子ともに安心できるお産が出来るのだろうか」と色んなことを考えては調べて絶望したり希望を見つけたり、泣いて過ごす日々でした。

それでもここまでこられたのはお腹の子と、「子宮頸管は現状維持で大丈夫。30mmだろうと10mmだろうと0mmだろうと、子宮口が開いたり陣痛さえ来なければ大丈夫。長さは気にしない。現状維持が大事よ〜」と“現状維持”が口癖になりそうなくらい励ましてくれた先生方と、質問でないにも関わらず温かいコメントをくださるママリさん達のお陰です。いつもありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

健診先に戻れるまであと3週間!
まだまだ油断はできませんが、元気な胎動を励みに頑張ります。

これからもここへ何度もお邪魔してしまうと思いますが、よろしくお願いします🍀

コメント

ガーベラ

わぁ、頑張ってるんでね😭私も1人目は2ヶ月入院しました、今も切迫でずっと自宅安静してます😭💦
元気な赤ちゃん見れる日までお互い頑張りましょうね❣️

• ガーベラ

ガーベラ

頑張ってるんですね、の間違いです🥹

• 9月6日
  • コッシー

コッシー

コメントありがとうございます!
    ガーベラさんも上の子の時に入院されてたんですね😢2ヶ月間、よく耐えましたね✨
    私も頑張ります💪

今は自宅安静中とのことですので、ガーベラさんもお身体を第一に無理せずお過ごしください🍀
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう〜!!

• 9月6日
はじめてのママリ

今18wで10ミリになり緊急入院になり現在に至ります😢
私も緊急すぎて、週数もまだまだこれからという時に絶望しかなく、毎日泣いていました。。😢同じことを思ってましたが、私は今出てきたら流産になるので、時間をかけたら受け入れていくしかない状況です。
週数は違いますが、似たような経験されて無事に29wまでお腹の中にいてくれた方がいること、励みになります✨
健診先で無事に出産できることを願っています☺️

• コッシー

コッシー

ゆみさんもお辛いはずなのに、温かいコメントをありがとうございます😢✨
    緊急入院だと驚きやらショックやら……目まぐるしく変わる展開に心が追いついていけないですよね💦

ゆみさんのお腹の子も、一日でも長くお腹の中でゆみさんと一緒に居てくれるよう祈っています🍀

私もまだまだこれからです、上の子が居ると中々難しいとは思いますが、上手く不安やストレスを発散して、お互い無理せず一日一日を大切に過ごして行きましょう😊

• 9月6日