※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

義姉からみてねの更新を求められています。自分の子育て状況と義姉の状況が違うことに悩んでおり、写真を撮らないと子供を愛していないと思われるのではないかと心配しています。

【みてねの頻度についての悩み】

みてねを使ってる方いますか?
どれくらいの頻度でどれくらい載せていますか?

私も旦那もフルタイム勤務で、7:30前には家を出て18:30くらいに家に帰ってきます。
帰ってきたら私は夜ご飯の支度、旦那が定時ならその間にシャワーに入ってもらいます。
そしてご飯を食べて、片付けて娘の歯磨きをして寝かしつけ(寝かしつけ以外は空いてる方がやる)という状況です。

土日は予定があって遊びに行ったりすれば写真を撮りますが、旦那が公園で遊んだりしていたらほとんど写真は撮りません。

こんな状況で、義姉2人にもっと更新して!と言われます。
義姉①4歳、3歳、8ヶ月。育休中。
義姉②先日出産。
状況が違いすぎると思うのですが…

写真撮ってなかったら、子供のこと愛してないとか思われちゃうんですかね💦
義姉①は1日に3人合わせて200枚くらい写真撮ってるって言ってました…

コメント

はじめてのママリ🔰

いや1日で200枚撮影はすごすぎます😂もちろん連写してのことだとは思うのですが、いくら育休中でも3人お子さんいてよくそんな余裕あるなと思います😂

うちも共働きで、写真撮るのはもっぱら週末ですが、それも毎週アップしてるわけではなく、頻度としては月数回です。
子どもへの愛情のかけ方は人それぞれですし、写真が少ないからと言って愛情が少ないわけではないですよね😅

• りょく

りょく

義実家に集まった時に見てると「かわいー!パシャ、パシャ、パシャ」って感じですね😅
    下の子2人は離乳食もまともに食べさせれなくて、1番下の子は7ヶ月くらいの時にやっと義母にお粥食べさせてもらってました😥

そうですよね、そこを疑われることはきっとないと信じたいです…

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか義姉さん…聞く限りだと、写真撮りまくる前に離乳食頑張りましょうよって感じですね😅

• 9月6日
  • りょく

りょく

はい😥
    私が2人目考えてることを伝えると「えー!また1からだよ!?離乳食とかも!」って言われました笑
    私はわりときっちりやりたいタイプなので、またできるの?って聞かれたんだと思いますが…

話は逸れますが、義姉は旦那さんのことを嫌いって言ってるくせに3人産んで、意味わからないって感じです笑

• 9月6日
ままり

子供2人で土日だけアップで1日50枚とかです!

• りょく

りょく

週末にまとめて50枚くらいアップするってことですよね!

• 9月6日
ミッフィ🐰

お仕事お疲れ様です!!
早くから大変ですね🥲

みてね使ってます!✨
平日はあまり写真撮らないので、週末に撮った写真を気が向いたら更新してます!頻度は月1とか2回くらいで数十枚一気にって感じです!

うちの姉もそんな感じなんですが、義姉は枚数少なくても2.3日ごと更新してる感じで💦
通知ちょくちょくくるの嫌で通知オフにしてます😂

義姉さんたちとは状況が全然違うので放っといていいと思います!
しつこいようなら旦那さんに言ってもらうか、毎日1枚ずつアップしてもらいましょう、、☺️❤️‍🔥

• りょく

りょく

ありがとうございます🙇‍♀️

私は義姉たちのみてねに入ってないので、頻度はわからないですが、義姉①は毎日更新してると義母から聞いたことがあります😥

旦那からその話を聞いて、旦那は「あいつらどんだけ暇なのよ」って言ってました笑

• 9月6日
るう

面倒くさいですね😓
保育園に通っているので写真は休日がメインですが、アップするのは数週間に1回です💦義姉の為に写真を撮っているわけでもないですし、私の意見ですが、こっちからしたらそんなに写真撮るのもどうなの?って思ってしまいます(写真も思い出のためには必要だとは思いますが)

• りょく

りょく

私は写真を撮ること自体は好きなので、一眼もあるしデジカメもあるしフィルムカメラ も2台持ってるんです、なので行事の時は思いっきり撮るのですが、日常のご飯食べる様子も特に撮る必要もないしなーと笑

ほんとですね、親戚のために日常の写真撮ってもあんまりアレですよね笑

• 9月6日