※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
家族・旦那

実家も義実家も近距離(片道30分以内くらい)にある方、実両親義両親それ…

実家も義実家も近距離(片道30分以内くらい)にある方、実両親義両親それぞれどのくらいの頻度で子どもさんに会わせていますか?

県外に住んでいた実母が、今度うちから徒歩10分くらいのところに引っ越してきます。義母が「ますます自分の立ち入る隙がなくなるんじゃないか」と気にしているようです。

義実家は車で20分くらいの場所にあり、義母が月3回くらいのペースで遊びにきます。義母が強く望むので、ほぼ毎回娘と義母をうちに残して出掛けてもいます。
会わせる回数としては、特別多くはないけど決して少なくもないと思っています。

実母は産後1ヶ月半ほどこちらに手伝いに来てくれていましたが、それ以降はお食い初めの時に来たくらいです。

私はたとえ実母であってもあまり干渉されるのが好きではないので、実母が近くに越してきたからといって毎日入り浸りのようなことはしないつもりです。

この状況で立ち入る隙がなくなるとか言われても正直重いです…
一体どれだけ会わせれば満足するんだろう…( ̄▽ ̄;)

コメント

mocah

初めまして(^∀^)
やはり、嫁姑よりも、実の母娘の方が仲良しで遠慮なく一緒にいられると思ってみえるのではないでしょうか??実際はどうであれ。
私は実母より義母の方が近くにいますが、ひとまずは義母を優先するようにしています。預かり回数が増えたり、お子さんが動き回るようになると大変で、孫フィーバーも落ち着きますよ(笑)

• めいめい

めいめい

ありがとうございます(^^)
    確かに目が離せない月齢・年齢になってくるとむこうからギブアップしそうですね(笑)
    実母が気を悪くしない程度に、今までの感じでいきたいと思います。

• 2月17日
mamamamama

義実家、義祖父母の家が1分くらいのとこにあります。。
義祖母は二日に1回くらい来ますよ(笑)
しかも前より増えました(笑)

1日2回来る日もあります(T_T)

立ち入る隙もなにも、気遣って来るなよって感じですね(T_T)
うちはもぉ慣れたけど
最初は嫌で嫌でたまりませんでした(笑)

• めいめい

めいめい

コメントありがとうございます♫
    2日に1回は大変すぎますね💦
    月3回くらいで嫌だとか言ってらられませんね😅

• 2月17日
  • mamamamama

mamamamama

こんなに来られると慣れますよ(笑)
    寝かしつけた後に来てすぐ起きたりなんてしょっちゅうですもん😅

まぁでもひ孫に会いたいから仕方ないかーって諦めてます(笑)

• 2月17日
  • めいめい

めいめい

うわぁ、、せっかく寝てくれたのに起こされたりしたら、私ならブチ切れそうです(笑)
    私もd.mam💓さんのように大人になります😵

• 2月17日
  • mamamamama

mamamamama

生理前とかはさすがにキレそうになります(笑)
    でも冷静になったら、そんなこと知らないから仕方ないかーっと思って😂
    全然大人じゃないですよ(>_<)
    気にしないだけです(笑)

• 2月17日
いろは

今は会わせてません♡
孫フィーバーがひどく、距離置いてます( ̄▽ ̄;)
実母は遠方で、旦那の長期休みなどしか帰れないからそれくらいです( ̄▽ ̄;)

もう、いっぱい来るのを許したら向こうの思うつぼなんで、気をつけてください(;_;)

• めいめい

めいめい

ありがとうございます♪
    今のペース以上にはならないよう気をつけます(;´Д`A

• 2月17日