※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが一回200mlのミルクを飲むのが苦手で、回数を増やすと飲める様子。一回の量が多すぎる可能性があるか悩んでいます。

ミルクの量について

1日量は問題なくても、一回量をたくさん飲むことができない赤ちゃんはいますか?
もうすぐ生後5ヶ月で一回量200mlをあげると、160〜180mlくらいで物凄く嫌がります。。。
回数を増やすのは問題なく飲めるので、一回量が多すぎるのかなと思っています。
今までmaxでも180mlしかあげてなく、つい最近200mlにして回数を減らしてみましたが、うまくいきません。

コメント

たにちゃん

5ヶ月半ですが、うちは今だに140mlを4回と160mlを1回、夜間180mlを1回でやってます。めちゃくちゃ手間だし、一回でまとめて飲んでくれたらと思いますが、本人の集中力が切れちゃうので…笑
最近は飲むスピードが早くなったので量と間隔を調整しようかと考えています😊
どうしてもミルク缶に書いてある数字と比べてしまいますが、飲む本人に合わせてあげることの方が大切かもですね!
1日トータル量が問題なければ心配いらないと思いますよ〜👶🏻🍼