※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
その他の疑問

ポケモンカードについて教えて下さい🙇‍♀️甥っ子にポケモンカードが欲し…

ポケモンカードについて教えて下さい🙇‍♀️

甥っ子にポケモンカードが欲しいと言われたのですが
今は色んな種類のポケモンカードがあるのでしょうか?

カードゲームをする際に種類が違うと出来ないとかあるのでしょうか?😭

詳しい方教えて下さい💦

コメント

ぽっぽ

いろんなのがあります😭

基礎となるデッキに必要なエネルギーカードはスターターデッキや〇〇デッキとして売られている60枚セットに入ってます。
パックで売られているものにもエネルギーカードは入ってますが確定ではなく必要な種類が出るとも限らないので欲しいエネルギーカードのデッキ買ってしまった方が早いです。
もしくはツタヤとかでバラ売りされているものを購入するとか。

キャラクターカードで人気の物や高い物はパックで売られている拡張パックになります。
またデッキを組むに当たって使えないカードは現行のものでしたらありません。
組み方次第で使い用がないと言った意味で使えないカードの組み合わせはあったりしますが、組めない遊べないと言ったことはないです。
例えば直近で発売されている151と黒炎の支配者の拡張パックを組み合わせてデッキを作る事も可能ではありますがそれが強いかどうかは話は別です。

• pippi

pippi

コメントありがとうございます✨
    そしてとても詳しく説明していただいてとっても助かりました🙇‍♀️💕
    それにしても今のポケモンカードはすごく頭使うんですね🤣甥っ子と一緒に遊べたらいいな〜と思っていましたが…ついていけるか(笑)

甥っ子には黒炎の支配者の拡張パックを買ってみることにします👀!

ありがとうございました😭💖

• 9月6日
✩sea✩

難しいおねだりですね💦
今、ポケカ買うの大変なので、売っていたら、それを買うといいですよ!

• pippi

pippi

コメントありがとうございます✨
    ポケモンカードって今買うの大変なんですか?😱💦
    知りませんでした😇
    売っている場所探して行ってみます🍀*゜

• 9月6日
  • ✩sea✩

✩sea✩

今というか、いつでもほぼ売ってないと思います💦
    黒炎の支配者も抽選販売とかです…
    売ってたら相当ラッキーくらいの感覚ですので、コンビニでも、おもちゃ売り場でも、とりあえず売っていたらそれを買うといいですよ^^*

• 9月6日
  • pippi

pippi

ぎゃぁぁぁーーー!!!そうなんですね😱ほんと大変な物をオネダリされちゃいました😇
    頑張って探してみます😂
    アドバイスありがとうございました🙏✨

• 9月6日