※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
子育て・グッズ

卵黄半分の量で進めても大丈夫ですか?卵白だけで進めても良いですか?アレルギー体質の子供にはどうしたら良いですか?

卵黄の後は卵白?全卵?

現在、卵黄10gまで進んでおり、次回卵黄半分をチャレンジします。
既に食べ辛いのか多いのか、時間をかけてなんとか10gいきましたが、卵黄1個は食べきれそうにないので卵黄半分でクリアにしていいのか悩んでます💦

そして持っている離乳食の本だと卵黄の後、錦糸卵に進むとあるのですが、卵白オンリーで進めなくていいのでしょうか?結構色々みてるのですがやり方がいくつかある感じですかね?

肌弱いアレルギー体質っぽい子なので、しっかり卵黄1個あげて、卵白もやった方がいいのか…💦
乳製品もまだ試せてないのでどうするべきか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄の次卵白食べさせました!
うちの子は卵白でアレルギー出ました😣

とうり

錦糸卵が一般的ですが、心配なら、卵黄だけを取り出し焼いてあげることから始めた方が良いです。
その後、卵白も含めた錦糸卵にします。
アトピーなら別ですが、肌荒れは治してからあげた方が良いですね。皮膚科の先生などに相談しながら進めてくださいね。

卵アレルギー怖いので
私は苦戦しつつ卵黄1個食べさせました!

卵白はまだ試してません