※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【母の無言のプレゼントについて】頼んでもないのに母が西松屋を10着く…

【母の無言のプレゼントについて】

頼んでもないのに母が西松屋を10着くらいまとめて無言で段ボールに詰めて送ってきました。(大きめ80〜95サイズ)
もらっておいてこんなこと言うのもなんですが私はオンワード、ナルミヤが大好きなので西松屋はいりません。。
というか西松屋に10着もお金使うならそれで良い服1着、プティマインなら数着買えるじゃんって思ってしまいます😂
昔から頼んでもない、はっきり言っていらないものをこれ便利だからと無理やり送りつけてきます。最近ではソンバーユ送ってきました。もしお礼が送れると〇〇送ってやったのにお礼もない!と身内と即悪口大会が始まります😂
西松屋くれるならオムツとかミルクもらえた方がだいぶ助かります。プライドが高い母なのでそれを言うと喧嘩になりそうです。。母は安いものを量買って10,000円は許せますが1枚で高いものは許せない性格です。食事も3回行って一万円は許せますが一回で1人3000円のところだと文句を言います。。。私は逆で量より質なので安いものたくさんはいらないです。みなさんはどちら派ですか?こういう母親はどう対処しますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お出かけ用の服は質を選びますが、保育園とかなら質より量になる派です!
もうお母様と意見が合わず喧嘩になるくらいなら、何も言わずに、ありがとう!で済ませます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!保育園行きだすと服が汚れそうですもんね😭
    ワンピースとかも結構な量送ってくるので保育園に着ていけるのが疑問ですが😢

• 9月6日
ママリ

洋服のブランドに好みがあるとそう思いますよね😢
今回送ってくれた西松屋は、保育園など汚れても良い服用にもらえてラッキーぐらいに思うのはどうでしょう?💡
私なら、「洋服ありがとう〜!助かった🙌でも、洋服いっぱいあって足りてるから消耗品のおむつとかおしり拭きとか貰えるとめちゃくちゃ助かる😢😢✨」とかって言いますかね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!なぜか西松屋に売ってるキティちゃんの絵柄の服ばっかり送ってきます…

• 9月6日
ママリ

もしかしたらお母様はサプライズ的な感覚なのかもしれません💦

そして量か質かは価値観の違いですから💦
お互いの歩みよりですかね〰️、とりあえず「ありがとう」で言いと思います。
そして貰ったものはどうしようと勝手なので、売るなり譲渡するなり、捨てるなり…で良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずお礼は言いました^ ^
    一応タグ付きのまま保管しています笑

• 9月6日
rui

うちも同じでした!!
安い服たくさんより
いい服数枚の方が嬉しいですよね☺️

毎回だっさいセール品買ってきて最初は初孫だし
着せて見せてましたが
余計に拍車かかってしまったので

可愛い服以外いらないと
伝えてそれでも渡してくる物は着せた姿見せない
捨てるかリサイクルに回しました。

当初よりはマシになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が合いますね!
    セール品やばいですね🤣
    うちの母そっくりです。
    初孫なら百貨店一緒に行ってミキハウスかファミリアくらい買って欲しいですよね🤣
    そんなしょっちゅう会うわけじゃないですし。
    そもそもセール品を人にあげること自体、私的にはありえないです😂

マシになって良かったですね!
    リサイクルに回すのも手間ですもんね😭

• 9月6日
なり

保育園は質より量ですが、お休みの日に着る服は質で選んでます😃 
あくまでもプレゼントですから気持ちよくありがとうと伝えて、服はたくさん頂くので次はおしりふきなどの消耗品だと助かるーとかやんわり伝えてみてはどうでしょう?
価値観はそれぞれなのでよかれと思ってるお母様の優しいお気持ちも持ち上げてあげると良いかもですね😆