※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
ファッション・コスメ

メイク前の手順について皆さま、メイク前の乳液とか化粧水とかどんな感…

メイク前の手順について

皆さま、メイク前の乳液とか化粧水とかどんな感じでしてますか??

また乳液以外につけてるものおしえてください!!

化粧崩れにパウダー?スプレー?がいいらしいって聞いたんですけどどうなんですか??

コメント

つき

化粧水→(美容液)→乳液→(日焼け止め)→下地→ファンデーション→パウダー→(メイクキープミスト)
の順でやっています!

スプレーはおそらくメイクキープミストのことだと思います!
プチプラならコーセーが人気です☺️

• 柊

コメントありがとうございます!

パウダーだけだとやはり化粧落ちやすいですか??

• 9月6日
  • つき

つき

パウダーファンデーションであれば、ものによっては、もちはいいと思いますが、個人的にはリキッドかクッションのファンデーションをつけたいですね🤔

もしくはカバー力のある下地を使って、ルースパウダーやプレストパウダーをつけるならファンデーションなしでも、しっかり持つと思います☺️

• 9月6日
めろん

洗顔→ビタミンC美容液→化粧水→美容液→乳液→アイクリーム→クリームつけてます!

10分ほど時間を置いてから
軽くティッシュオフしてメイクしてます!

メイクキープミストは必需品です!!

• 柊

メイクキープミスと気になってます!

どんな感じか教えてください!
    どれくらい効果が続くとか!!

• 9月6日
  • めろん

めろん

ずっとママリ開いてなくて今気づきました🥺

メイクキープミストは
    わたしはベースメイク仕上がったあとパウダー前に10プッシュくらい顔に吹きかけて、乾いたらパウダー。
    メイク全部完成した後にまた10プッシュくらいメイクキープミスト吹きかけてます。
    もうほんっとにずっと崩れないです!!

あとわたしは乾燥肌なのでダルバのミストを定期的に肌に吹きかけてます。笑

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

水で洗顔→化粧水→スクワランオイルで、その後下地から化粧に入っています!
夜は化粧水の後に乳液ですが、乳液の後化粧すると何となく崩れやすいような気がしてから、ずっとHABAのスクワランオイルを1滴使っています🙋🏻‍♀️

• 柊

HABAのスクラワンオイル、コスパ良いですか??

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃコスパ良いと思います!1滴だけでも全く乾燥することないです。
    小さいサイズだと1000円代で買えるのでお試しで買ってみるのもいいと思います☺️

• 9月6日
K.mama𓇼𓆉

美容液、クリームもつけます😊

スプレーはセッティングスプレーですね!
つけるのとつけないのとでは全然違いますよ🙄

• 柊

セッティングスプレーは化粧前につけるんですか??

• 9月6日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

化粧し終わった1番最後ですね!

• 9月6日
あや

メイク前は
洗顔→導入美容液(コスメデコルテリポソーム)→化粧水(アヌア)→トゥヴェール乳液→カネボウ クリームインデイ塗ってます!

スキンケアしたあとはメイク崩れの原因になるためすぐメイクはしない方がいいらしいので、少し時間を空けてティッシュで油分を軽くオフしてから
化粧下地→クッションファンデ→少しNARSのプレストパウダーを塗って最後にクラランスのフィックスミストを顔に吹きかけてます!

すごい化粧もちがよくなるわけではないですが、最後にミストをするかしないかではメイクのもちも変わってくると思います!