※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子がサイトメガロウイルスにかかっている可能性に不安を感じています。同様の経験をされた方、いらっしゃいますか?周りに詳しい方はいますか?

サイトメガロウイルス抗体なしでした💦
今まで何も知らずに子供の食べ残しバンバン食べ、
お茶も自分の口さえつかなければ、、、と同じものを飲んでいたり、おしっこだけのオムツは変えた後に特に手洗いしていませんでした😖💦
今後気をつけようと思っているのですが、血液検査の後に息子が軽く熱を出しました。
熱は直ぐに下がったのですが咳と鼻水が長引き💦
その時、まだサイトメガロウイルスについて知らなかったためいつも通り何も気にせず生活していました💦
もしサイトメガロウイルスにかかっていたらと不安でしかありません。。。
息子は1歳から保育園に通っているため今までにうつっていないことが不思議なくらいなのですが😖

抗体なしでそれほど気にせず生活してなんともなかった方いらっしゃいますか?😭
また周りで聞いたことがないのですが、周りにいらっしゃる方いますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中私もサイトメガロを知らず上の子の風邪をもらったりしていました
2人目が産まれた時に、頭が一回り小さいと言われ、サイトメガロの可能性があるから私と子供の血液検査をしましたが、2人とも陰性ということで何事もなく良かったのですが、3人目はかなり慎重になりました💦
再度抗体を調べることはできると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    抗体がなかったってことですよね?😖
    知らないとどうしても何も気にせず過ごしてしまいますよね💦
    後期に念のため検査してもらおうかなと考えています!

• 9月6日

一人目も二人目も抗体なしでした。
抗体ないと分かっていたら気にせずには生活出来ませんが、
子供・夫と食器の共有はしない、食べ残しは食べないことを気をつけるくらいでしたよ。

食事は必ず各自お皿に分ける、取り箸を用意する。外食は自分が食べる分だけ先によそってしまうようにしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私もこれからそのくらいのことを気をつけながら生活しようと思っているのですが、大事な妊娠初期に何も気にしていなかったため不安で😖💦

• 9月6日
限界到達

二人目の妊娠後期にサイトメガロウイルス感染しました。
サイトメガロウイルスなんて気にしたこともなく…ただ食べ残しとかは食べてなかったんですが…オムツ交換とかだったのか…。
初期に検査し、先生が上の子がいるからと念のため後期に再検査して感染。もう絶望でした。
産後直ぐ大学病院に行き、母体感染はしてませんでしたが、三人目はかなり慎重になりました。
食べ残し、オムツ交換、唾液飛沫には気を付けたほうが良いかと思います。知り合いに初期に感染して脳性麻痺の子が居ます。
後期に再検査してもらうと安心かもですね!

りんご

私もサイトメガロ抗体なしです。

家族の食べ残しや同じ箸やストローで食べたり飲んだりしない。おむつ替え後は手を洗う(サイトメガロ関係なくいつもしてました)。など気をつけていました。
1人目妊娠中に姪っ子の食べ残しなど食べていたのでサイトメガロについて知った時は怖くなりました。

その後かかることなく出産を終えました。

はじめてのママリ🔰

私もサイトメガロウイルスのこと全く知らずに保育園に通っている娘の食べ残し食べたり、おしっこのオムツ変えても手洗いしない時ありましたし、よく娘からの風邪拾うし…という状態で妊娠してからたまたまネットで、サイトメガロウイルスのことを知って追加で血液検査お願いしました。来週結果が出ますが不安な毎日を送っています…
お互い何事もなく出産できるといいですね🥺