※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

息子が保湿クリームの蓋を口にして遊んでいた際、上唇小帯が切れて血が出ました。出血は一時的で、病院に行く必要はないようです。

上唇小帯が切れて血が出ました。

昨日、息子が保湿クリームの蓋を口にして遊んでいて、いきなり泣き出したんですが、そしたら口から血が出ていて上唇小帯が切れてました。30分後には出血してなくてその後ミルクを飲んで寝ました。今朝離乳食もふつうに食べて、ミルクをあげていたら哺乳瓶の乳首に血がついてました💦またそこから出血してしまったみたいです。

この場合病院は行くべきですか?ガーゼでおさえたら出血は泊まりました。

一応検索してみたら、2.3日は出血しやすいようなことが書いてありました。

コメント

ママリ

うちも上唇小帯やりました🩸
夜にこけて深夜まで結構出血ありましたが朝に止まり、念のため口腔外科と小児歯科のある歯医者に行きました。処置としては、消毒と痛み止め&抗生物質の処方でした🙄
心配なら受診したら安心かなと思います!

• まるこ

まるこ

昨日の夜ふつうにミルクも飲んで今朝も離乳食たくさん食べてふつうだったんですけどね。きっと今朝のミルクの時に乳首が傷口に当たってしまい、また出血してしまったんですよね🥹今朝もすぐ出血は止まったんですけど、次の離乳食やミルクの時にまた出血するようなら病院行こうと思います🥹ありがとうございます🥹

• 9月6日
ママリ

もう出血ありませんように🙏お大事になさってください😌