※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

【浮気で離婚したいけど慰謝料はもらえない。子供を育てるにはお金が必…

【浮気で離婚したいけど慰謝料はもらえない。子供を育てるにはお金が必要。どうしたらいい?について】

旦那と離婚をすることになりました。
原因は旦那の浮気です

婚姻関係を最初の頃は続けていきたかったので
旦那からの慰謝料として最初に弁護士に相談し際に相手女性への示談書と誓約書制作費の5万円を貰って話を進めていましたが
旦那から相手女性とは友達だから連絡を消されるのは納得いかないなどの理由でずっと離婚を言ってきていて自分の子供の事も気にならない様子から離婚をしようと考えてきました。

ただ、最初に書いたように当初は婚姻関係を続ける予定で、旦那からは慰謝料を請求し、旦那も出してくれましたが今後一切慰謝料は払わないと言われてます。
私もそれに納得したラインを残してます。

離婚の慰謝料を私が請求するのは無理だと思いますが
子供を1人で育てていくのにお金は必要です。

ご経験がある方いましたら、お話聞かせて下さい

コメント

けろりこ

生活保護を受ければ何も問題ないと思います♪

都内住みですが、周囲のほとんどのシンママは子供がある程度成長するまで生活保護を受けていましたよ😊

生活は十分暮らせていけます!決断あるのみだと思いますよ?

桜

旦那には請求しないって言ってるけど
女には請求しないとは言ってないですよね?私なら女に一括請求させます。婚姻関係が長ければまぁまぁ貰えますよ!