※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさと
家族・旦那

旅行中のお小遣いの渡し方や金額について、1日毎に渡すかまとめて渡すか、どの位の金額が適切か相談したいです。

明日から3泊4日で旅行に行きます。
そこで4歳の息子が行く先々でおもちゃやガチャガチャをねだらないようお小遣いを渡してこのお財布にある分だけ好きに買っていいよにしたいなと考えています。

お金勘定は出来ないのでかっちりやるつもりはありませんが、お金が無限にあると思ってるのかおもちゃ買って買ってと出かけるたび言われるので意識付けしたいのが狙いです。

そこでお聞きしたいのは、1日毎にお小遣いを渡すのが良いのか、このお出かけ中に使えるのはこれだけだよとまとめて渡すのが良いのか。。
みなさんならどうされますか?
そして渡すならどの位の金額にしますか?

ご意見よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の娘がいます!
ゲーセンで同じように今日はこれだけ、って渡します🤔
さすがに3泊4日分を考えて使うのは難しい気がするので1日毎にするかなーとおもいます☺️

• きさと

きさと

回答ありがとうございます!
    1日毎にした場合、いくらにしますか?

• 9月6日
なち

旅行ではないですが、おうちで毎年駄菓子屋さんやって、3日間でこれだけね、ってお金を渡してます!
おもちゃの上限金額にもよりますが、100円玉10枚、おもちゃ券(親が買ってあげる)1枚とかにしますかね🤔

• きさと

きさと

駄菓子屋さん🥺子供達楽しいでしょうね🥰
    おもちゃ券良いですね!それがあると親の逃げ道にもなりますね。取り入れたいと思います✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

まだ4日間の間隔がわからないと思うので、1日ごとがいいと思います!

• きさと

きさと

1日毎にした場合、いくらにしますか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最大でも500円かなー。
    300円くらいにしちゃうかもです。ガチャガチャ一回できる分。貯めれば1200円ゲットできますし。
    友達にお土産買うとかでなければ。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

再来月4歳になる子と最近3泊4日で旅行に行ったんですが、私は初日にまとめて5000円渡しました✨
日毎に分けようか迷ったんですが、その日によって使う金額も違うと思うので、もう一気に渡しました!!