※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
産婦人科・小児科

娘が予防接種後に熱と食欲減退が気になります。病院からは副反応があるかもしれないと言われています。熱のせいでしょうか?教えてください。

【予防接種後の熱と食欲減退について】

生後2ヶ月になったので
今日初めて娘の予防接種に行きました。

お昼頃打って、いつも通り元気ではいるんですが
先ほどミルクをあげようと思ったら身体が熱く熱がありそうだな?と思い測ってみたら38.1℃でした。

病院からは副反応出るから慌てないで大丈夫だからねと言われていたので、様子みようと思いますが
ミルク半分くらいしか飲まず、、
熱のせいですかね??

気になってしまいました。誰か教えてください🥹

コメント

りんご

熱でしんどいのかもしれませんね💦
全く飲まなかったら心配ですが
少しでも飲めてるなら様子見で大丈夫だと思います!

  • なみ

    なみ

    ニコニコして喋ったりはしてるのですが、身体熱くて心配です😭
    わかりました!!

    • 9月6日
  • りんご

    りんご

    まだ2ヶ月だし心配になりますよね😭💦
    いつもよりこまめにあげてみるといいと思います☺️

    • 9月6日
  • なみ

    なみ

    冷えピタとか貼らないほうがいいですかね、、?🥲

    • 9月6日
  • りんご

    りんご

    冷えピタよりも脇に保冷剤挟んであげる方がいいですよ☺️
    足が温かかったら熱が上がり切ったサインなので
    そのタイミングで冷やしてあげるといいです!
    足が冷たかったらまだ熱が上がってるサインなので温めてあげて下さい☺️

    • 9月6日
  • なみ

    なみ

    ありがとうございます!!
    おかげでお熱下がり朝から元気にミルク飲んでます🍼
    夜もぐっすり寝てくれました!

    • 9月6日