※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで離乳食2回、ミルク1000mlは多い?子供は大きめで1日1000mlのミルクを飲むことがある。

完ミですこやかM1飲んでる子!

基準だと7ヶ月でミルク5回×200〜220mlの離乳食2回って缶に書いてありますけど、2回食でミルクトータル1000mlって多くないんですかね?🤔

ちなみにうちの子は大きめで(身長70センチちょっと、体重9キロくらい)離乳食のあとのミルクは飲みムラありますが、離乳食あげてても1日トータル1000mlくらいミルク飲めちゃう子です😅

コメント

S

大きめちゃんですし、体重増加のペースが問題なければ個性の範囲かと思いますが、
目安からするとちょっと多い感じがしますね🤔

離乳食中期だと2回食+700~800mlくらいが理想なようです🙆‍♀️

のん

息子の時はそれ以上飲んでましたよ〜😹
ちなみに7ヶ月で73cm10.2キロ笑

離乳食後200×2、その他240×2、寝る前330でした笑
飲む子はめちゃくちゃ飲むし、大きくなるのであげていいと思いますね😊❤️