※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

おりものの変化に不安を感じています。破水の可能性も考えていますが、自覚症状で判断するのは難しいです。次の検診まで安静にして待ちましょう。

高位破水って、どのような感じなのでしょうか?

妊娠してからおりものが黄色っぽく粘り気のあるおりものになっていたのですが、先日おりもの検査でB群溶連菌が陽性になってしまい、抗生剤を処方されて飲んでいます。
その影響か、黄色のおりものはなくなり、サラサラとした透明のおりものがたまに出るようになりました。

突然おりものの感じが変わったので、最初は抗生剤の影響かと思っていましたが
もしも破水だったら…?と思うようになり不安になりました💦

ちなみに12週に入ったばかりの頃、ティッシュに少し付くほどの少量ですが、出血しています。
子宮内に血腫はあるものの、子宮内には血が流れてきていないのと、出血もそれ以来ないので特に安静の必要もなく普通に過ごしていいとお医者さんからは言われていますが、
血腫やらB群溶連菌やら色々重なり不安になっています😭

破水?高位破水?なら、出続けますか?
自分でわかるものなのでしょうか??

次の検診が2週間先なので、不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌆
溶連菌ではなかったのですが
高位破水からの出産でした🥺

時間が経つと茶色いおりものですごくなんとも言えない臭いでした💦

尿意を感じてトイレして拭いて立つとちょろちょろーと出て止まってまたトイレに行くとちょろちょろーと出て止まっての繰り返しでした😔

産院に診てもらう方がいいかなと思います💦

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    何週くらいでの高位破水でしたか😣??
    ちょろちょろーっと出るような感覚はないのですが、おりものが透明になってサラサラなので不安になってました💦
    やはり心配なら検診前に病院に行った方がいいですよね💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週でした☺️
    妊娠初期の頃確か私もさらさらのおりものだった気がします🤔
    心配な時は病院に行って大丈夫か診てもらう方が安心します🤭
    妊娠中は安心が1番のお薬ですよね🕊️

• 9月6日