※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体の変化に悩んでいます。お腹の張りや坐骨神経痛、体重管理、便秘が大変で心が折れそうです。赤ちゃんの健康を祈りながら頑張ります。

妊娠6ヶ月に入ってまだ2日目だけど、、、お腹の張りはすごいし、急にお腹出てきた感じするし、、坐骨神経痛なのかお尻のところも痛いし、、身体中に変化が、、、、ちょっと心折れそうです🥲体重管理もしなきゃだから好きなものぜーんぶは食べれないし、便秘気味だし、、、妊婦さんって大変😭😭赤ちゃん元気に育ってね頑張るよ😭

コメント

あちゃん

お腹の張りがあるのは
あんまり良くないので気をつけてくださいね✋

• ママリ

ママリ

はい、、ありがとうございます😭あんまり続くようなら受診考えます😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

せっかくツワリが終わったのに何かと不便な生活ですよね😭私は調子に乗って爆食いして1週間で2キロ太ってしまったので食事制限中です🤣

お互い頑張りましょう🥹❤️

• ママリ

ママリ

体重の増え具合、私もやばいです🙄(笑)食事制限頑張ってます💪頑張りましょう🥹🥹

• 9月6日
ママリ🔰

分かります!
急にお腹でかくなった気がするし、私もあちこち体のトラブル(?)を感じる事が多くなりました…😭順調に体重も増加して困ってます(笑)でもその分、きっと赤さんは元気に成長しているはず…!
お互い無理しすぎず、乗り切りましょうね✨🙏

• ママリ

ママリ

同じですね😭😭
    ほんとうに、元気に成長してくれてる!って信じて耐えるしかないですね🥲🧡
    はい!乗り切りましょう😌😌

• 9月6日
  • mama

mama

私もお腹の張りが頻繁にありますよ!横になってると大丈夫ですが、動くとすぐに張ります💦
    張るのが辛くて心がいつも折れています。
    ママリさんは、どのくらいの頻度で張りますか???

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭不安ですよね、、わたしは張るのはずっと同じ姿勢でいたり、、とかのあとが張りやすいです😓あとは調べたら円靭帯痛っていう症状が出てるかもしれなくて、張りよりそっちのほうが頻繁なので、それが辛いかもです😓

• 9月7日