※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が食欲旺盛で、食事中におやつを与えるべきか迷っています。体重は気になるが、捕食が必要か不安。皆さんはどうしていますか?

おやつって必要なのですか…?

1歳になった娘がいますがめちゃくちゃご飯食べるもんで10kg突破しました。二重線もどこへやらで。
私がキッチンにたつと、「まんま〜ぁぁ!!!あぁぁ!!まんまー!!!」と泣きながらご飯の要求🙄🙄🙄
ペロリと完食します。おかわり要求もしばしば…お腹はポンポコリンです。
なので食事と食時の間でほんとにもたないときはたまあにボーロを上げたりしてますが、ほぼあげることはありません。
でも、ママリのトップページ?では1歳はまだ捕食が必要です!!みたいなことが書いてあって、あげてないことに不安を感じてきました…。
体重が曲線ギリくらいなので気になってあげてませんが、皆さんどうしていますか?

コメント

ママリ

ご飯たくさん食べてて3食で栄養とれてれば問題ないですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!安心しました!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は9.6キロくらいで曲線の上の方です😂笑
ご飯をしっかり食べていれば大丈夫だと思いますけどね😁
うちもおやつはあげたりあげなかったりです😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しっかりどころか食べ過ぎな所もあるのできっと大丈夫ですね、ありがとうございます😂

• 9月5日
ゆうまま

かわいいですね笑
ご飯しっかり食べてて、成長曲線もギリギリ(上ってことですよね?)ならあげなくても大丈夫かなと思いました☺️おかわりしてるってすごいです!!

• ゆうまま

ゆうまま

うちは食べたり、食べなかったりです。離乳食沢山食べたなとか、夕ご飯との間に時間があまりないときはあげないです!

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あげないといけない!!って訳じゃないんですね!安心しました🫶

• 9月5日
ちさっちゃん

ご飯をきちんと食べてるので、おやつはまだあげていません👍️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯ちゃんと食べれてるならあげなくてもいいんですね🥺安心しました!!

• 9月5日
はじめてのママリ

おやつって単純にお菓子だけじゃなくて、子どもならおやつ時間に小さいおにぎりとかうどん少しとかのエネルギーになるものをあげることも含みます!
ご飯まで待てない時に軽食って感じです。
とくに要求してこないのであればお菓子もあげなくて良いです!栄養摂り過ぎちゃいそうですし💦
おかわりするくらいたくさん食べていい子ですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    大人のご飯もよこせ!っていうくらいもりもり食べるので困ることもしばしばです…要求されればちょこっとあげてみようかなと思います☺️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

1歳だとまだ1回食で必要量食べられないので、補う意味でおやつの時間に補食(お菓子ではなく)が必要です。分割食みたいな感じ。
でも1食でしっかり量食べれていて消化不良な感じがないなら無理してあげなくて良いと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!夕飯まで持たなかったらあげてみようと思います!

• 9月6日