※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵予定日が異なるため、シリンジ法のタイミングは9/14、9/16、9/17に試すことを検討中です。注入時間帯は朝昼夜で大差はないでしょう。

【シリンジ法のタイミングと注入時間について】

シリンジ法、タイミングの取り方がよく分かりません。
病院にも通った事がなく、妊活も始めたばかりで最近シリンジ法を知った全くの初心者です。
ちなみに36歳2人目希望で、年齢的に焦ってます。
1人目は自然妊娠です。

前回生理開始日が8/6〜10まで。
今9/5生理3日目です。
1つのアプリでは排卵予定日9/16で2日前の14日が1番妊娠しやすいと書いてあります。もう1つのアプリは排卵予定日が9/17で最も妊娠しやすい日が15日〜19日となってます。

9/14に1回目シリンジ→9/16に2回目シリンジ→9/17に3回目シリンジで試してみようかと思っていますが、どう思いますか?
又、シリンジを注入する時間帯は朝でも昼でも夜でもあまり変わらないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

私なら排卵検査薬も併用してタイミングとりますが、大丈夫だと思います。

シリンジは性行為の手助け?なので注入する時間帯とかはシリンジだからといって変わるわけではないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使った事ないのですが、排卵予定日5日前から検査薬使用して線がまだ出てない4日目に1回シリンジ→薄ら線の2日目に2回目シリンジ→濃い線の1日目に3回目シリンジ→当日シリンジって使い方で妊娠したという人を見かけました。排卵検査薬は5日前でも大丈夫なのですか?使った事なくて💦
    線が濃い日にシリンジをすればいいですか?

• 9月6日

退会ユーザー

私が使ってるドゥーテストの排卵検査薬でのお話です☺️

陰性
    陰性
    陽性(排卵前)
    強陽性(判定線の方が濃い)
    陽性
    陰性(排卵済み)
    陰性

という感じで排卵日の様子を見てます☺️

排卵が早まる事も見込んで早く使う人がいると言う感じですかね☺️ いつ使い始めてもいいと思います✨

私は4日前が3日前ぐらいから検査を初めてタイミングも取り始めます☺️

濃くなる前から一応シリンジしてます🥺
    線が濃くなったらもうすぐ排卵する合図なのでもしかしたら2日前のタイミングを見逃すことになるかなと思います😣💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます😊

線が濃くなる前からシリンジしていた方が良さそうですね!
    ドゥーテスト買ってみようと思います!陰性になってからもシリンジはした方が効果は上がるんですかね?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、強陽性と普通の?陽性は初心者でも見分けがつくものですか?
    陰性→排卵日2日前、陽性→排卵日1日前→強陽性→排卵日当日で合ってますか?

• 9月6日

退会ユーザー

だいたい見分けつくと思います☺️
    写真に記録してないので申し訳ないのですが、検査薬の写真載せている方の拝見したらこんな感じか!とわかると思います☺️

陰性=排卵2日前とは限らないですね😭

• 9月6日