※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

病院で子供を見てもらえるシステムがあると思いますが、診察中に散歩に連れ出すことは適切でしょうか?

産婦人科や病院で子供を見てもらえるシステムがあるとおもうのですが..
自分が診察中とかに病院の周りを散歩に連れてでるのってどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

全然あり🙋‍♀️

はじめてのママリ

危なすぎる無し!  

はじめてのママリ🔰

今どきはどうなのかわかりませんが、私が保育園に通っていたときは外にお散歩する時間があったので、そういう感じなのかな?と思いました
保育園幼稚園ではないのでありかなしかは微妙です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    保育園などだったら私も気にしないのですが、今回は普通に保育の方とかでもなく看護師さんがみてたのでどうなのかなと思ってしまいました💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私の産婦人科の場合だと、病院に併設されている保育園があって、患者さんのお子さんは一時預かりみたいな感じです数時間託児してもらえるシステムでした。
なので、基本は通ってる保育園児さんの生活リズムに合わせて活動するので、お散歩の時間も普通にありましたし、私自身保育士ですが特に何か嫌だなと思ったりもなかったです。

託児がどんな感じかわからないですが、保育園みたいなところに預けているのであればそこの生活が基準なので「心配だからうちの子だけ連れて行かないで」はナシだと思います。
保育園ではなくただの一時的な託児所みたいな感じなのであれば散歩の時間と決まったスケジュールなどはないのかな?と思いますが、もしかしたら外に出る可能性もあると一言伝えてくれているかで反応も変わったのかなと思います。
もちろん外に出る時は保育士さんが責任を持って対応しますし、ありえないというほどではないかなと個人的には思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そのような所だと私も嫌だとは思わないと思います。
    私が行っているところは保育士さんでもなく、ただ手が空いている看護師さんが見るというようになっていて、本当にせめて一言声かけしてほしかったなと思いました😓

• 9月6日