※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋
家族・旦那

旦那に浮気や不倫されて再構築した方。どのようにメンタル保ってますか?…

旦那に浮気や不倫されて再構築した方。
どのようにメンタル保ってますか?
最近、会社の女の子と浮気したことが分かりました。
一応話し合いをして再構築を選びましたが気持ちが沈んでしまってます。このままだと本当に自分がダメになりそうで、、
なるべく忙しくしたり考えないようにしてるんですがふとした時にグーンと気持ちが沈みます、、
自分次第なのは重々承知ですが参考までに教えて頂きたいです。

コメント

mi

サレ妻です。
1年前に夫の婚約時から2人目の里帰り出産時の数々の女遊びが発覚し、現在再構築を選んでいます。
浮気不倫に気付いた時点では既に過去のもので、相手女へは証拠不十分のため、慰謝料等は請求していません。
夫に対して、誓約書と離婚届のサインをさせています。

メンタルを保つのは…
誓約書の内容を破る事があったら、誓約書の約束通りにコトを進めますし、夫は大事なものを無くします。
ダメだと分かっていますが、夫に対してチクチク言ったり。
それから、夫婦を立て直す目的で、毎月机に向き合って座って夫婦会議をしています。今までまじめに話をするのが苦手なタイプの夫だったので。夫婦会議で様々な話をしています。子どものこと、夫婦のこと等々。夫婦会議を経て夫婦の在り方や、お互いのコミュニケーション不足が分かってきました。
男として夫のことが好きだったので、浮気不倫がショックでした。
でも、これを機会に男として大好きだった気持ちは消えて、家族だ…という見え方に変わってきつつあります。
私や子どもたちに悪影響なこと(借金ギャンブルDV等)があれば、即離婚を決断できるんですけどね。
やっぱ情があるみたいです。
男として好きではなくても、人間として好きでいれれば、家族は継続させれるのではないかと考えるようになってきました。
それと何より、子どもたちの前では良き父親で、子どもたちも夫が大好きで。
関係性が以前と変わって、私は前までなら、子どもたちを夫に託して出かける事もほとんどありませんでしたが、今は夫の予定を特に気遣うことなく自分の予定を入れています。
あと、専業主婦ですが、自分へのご褒美スイーツも我慢することなく買っています笑

発覚後は本当に落ち込んでいる時間が多かったです。
時間の経過とともに少なくなってきました。
夫の努力も少なからずあるかもしれません。

長々と自分の話しを失礼しました。

• 🍋🍋

🍋🍋

コメントありがとうございます。
    miさんが仰る通りお互いのコミュニケーション不足は我が家にもあります、、、
    今は発覚後なので気持ちが不安定ですが、時間が解決しますよね、、
    誓約書と離婚届のサイン!これは忘れていました!明日早速書いてもらおうと思います!
    経験談ありがとうございました。
    仲間がいるだけでとても救われます。

• 9月5日
  • mi

mi

離婚するなら、絶対にこちら側のタイミングの良い時にすると決めています!
    ご自身とお子さまたち中心で生きていきましょー!!

• 9月5日
  • 🍋🍋

🍋🍋

ありがとうございます😭😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

発覚してから毎日泣いてました。気分も落ち込むばかりでした。
旦那が帰宅すると気持ち悪くて毎日拒絶反応起こしてました。
旦那にはもう次はない!もし不倫したら間違いなく離婚する!と言ってます。GPSもつけました。
が、1年くらいフラッシュバックしてそのたびにイライラしてました。
ささいなことでも疑うようになってましたが今ではほとんど気にならなくなりました。スマホのチェックもしません!そこに使う気力がなくなったのかもしれません。あとは不倫してから洗濯は旦那にしてもらってます。1番は以前より私の扱いが良くなったことでフラッシュバックもなくなってきました。今では落ち込んだり泣いたりすること全くないです。
間違いなく時間はかかると思います!!あとは旦那さん次第かと。

• 🍋🍋

🍋🍋

本当、旦那の行動に一喜一憂しますよね、、
    私も今目も合わせれず気持ち悪いです、、、でもスマホチェックがやめられず、、そんなことしても消されてるだけなのに。
    やはり時間が解決するしかないですよね😭

• 9月6日
はじめてのママリ

経験はありませんが、
会社の女性とは今も職場は変わらず同じですか?

ママリさんが辛い思いしてるのに浮気相手はそのまま働いてたら許せません。
なんなら旦那辞めさせます

• 🍋🍋

🍋🍋

変わらずです、、、

私もやめて欲しいと思ってますが、特殊な仕事のため中々むずかしく、、

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、変わらずなんて許せませんね。

どっちか辞めるべきですよね。
    特殊なら仕方ないのか…
    いやでも浮気したんだからそんな事言う権利ないですよ!

• 9月8日