※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

赤ちゃんの混合授乳で1回の授乳時間が1時間半かかることは適切でしょうか?おっぱいの足り具合についても相談したいです。

【赤ちゃんの授乳時間とおっぱいの足り具合について】

2ヶ月になる娘👶ですが、母乳を吸ってるそばから寝てしまいます。混合で与えていますが、
片乳5分づつを2クールやるにも、片乳吸ってものの
1分ほどで目を閉じてスヤァっと眠りにつきます😇😂
抱っこしてる限り起きないので、ベッドなどに置いてしばらくすると目を覚ましてくれる事もありますが、夜間だとなかなか覚ましてくれないことも多いです!
くすぐってもだめで。。夜間だとこちらも眠くてそれが最近辛いです😭2クールやった後ミルク飲ませてってやると起きるの待つ時間も含めて一回の授乳に1時間半とかかかります!これってやっぱりかかりすぎでしょうか。。?🥲

質問をまとめますと
①混合の方、1回の授乳時間ってどのくらい要しますか?
②おっぱい吸うと赤ちゃんが吸いながらすぐ眠ってしまうのですが、これっておっぱいが足りてると考えていいですか?ちなみに搾乳しても吸わせてスケールで測っても20〜30くらいしか出ていないので普通に考えたらたりてないと思うのですが、そのまま寝てしまったり、起きてニコニコご機嫌だったりしてたりてなければ泣きますかね??🥹😇

コメント

a

混合でやってます🙋‍♀️
両乳5分以内で終わってミルク100とか120飲ましてます。
私の子の場合は吸っててもすぐ咥えるのやめてしまいます💦 おっぱい吸ったら安心するんでしょうね☺️
母乳の量が20-30くらいしか出てないのであれば足りてないきもしますね🤔でも体重も増えておしっこもちゃんとしているようであれば問題ないと思います!!

• てん

てん

回答ありがとうございます😊
    うちは吸い始めるとほっとくとずぅーーーーっと吸っててやめ時がわかりません💦真剣に吸うのは最初の数十秒であとは目を瞑ると同時にひたすらチュクチュクしてます😂安心で寝ちゃうんですかね?絶対大して足りてないのにヒステリー起こさず、ニコニコ笑顔で不思議すぎます💦🤣体重部緩やかではありますが増えていておしっこの回数も6回回はしてるので現状維持して行きたいと思います🙏🍚

• 9月5日