※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメレオン
産婦人科・小児科

はやかわクリニックについて知りたいです。院長や副院長の情報や、1歳半の健診について、関西での出産に対応してもらえるかなどが気になります。

茨城県ひたちなか市のはやかわクリニックについて知ってる方がいましたら情報お願いします!

先日検査薬で陽性反応が出ました。1人目は違う病院に通ってましたが診てもらっていた先生が退職され、待ち時間も長いことから今回は、はやかわクリニックを検討しています。

・先生はどのような感じか
・院長先生、副院長先生どちらがいい、とかはあるか
・健診中1歳半の息子はどうしたらいいか
・出産は関西の実家でするため、健診のみの通院になるため適当な対応されないか

等、疑問や不安があります(>_<)
もし知っている方おられましたらどんな情報でもいいので教えていただきたいです(>_<)よろしくお願いします!

コメント

とうい

先月はやかわクリニックで出産しました(*´ο`*)

ご夫婦で経営されていて、旦那さんのほうが院長先生で、奥様が副院長ですが、院長先生のほうがのほほんとしてよくお話してくれるような感じです!奥様のほうが、サバサバしてるような感じですね💡どちらの方がいいみたいな差はないので、どちらの先生に当たっても相談などしやすいですよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)

また内診とかと別に、助産師外来っていうのもあって、最初にする体重や血圧測定の結果から母体の状態を話し合います☺️

なので順番的には、受付→測定→助産師外来→内診 になります\(*ˊᗜˋ*)/

息子さんは、待合室にお子さん預かってくれるスペースがあるので、連れて行っても預けられますし、一緒に診察室まで連れてってるお母さんもいます✨

私は逆で里帰りで途中からはやかわさんにお世話になったのですが、適当な扱いは一切なかったです🙌
受付の方が、必要な書類だったり必要な案内は丁寧にしてくれますし、院内薬局なので、お薬もすぐ処方してくれましたよ|ω`)

他にも気になることありましたら、お答えできることはお伝えしますー✨

• カメレオン

カメレオン

御出産おめでとうございます^^
    そしてとても詳しく回答下さり、ありがとうございます!
    はやかわさんではすごく丁寧に診てもらえるのですね^^
    一歳半の息子をどうしたらいいか困っていたので大変助かります!一緒に連れて入ってもいいのですね^^
    naoさんの回答でモヤモヤだった気持ちが一気になくなりました!
    感謝感謝です!
    はやかわさんでお願いすることにします^^大変人気みたいなので健診予約がとれるか不安ですが、月曜日に電話してみることにします^^
    産後大変な中とっても詳しくありがとうございました!

• 2月17日
こがも

今はやかわクリニックにお世話になっています( ' ༥ ' )
予約制なので初心なら電話してからの方がいいと思います
上のお子さんは診察中は保育士さんが見ててくれます
先生は主人と入っても嫌な顔しないで初めての診察の時から赤ちゃんを大事してくれます
答えになっているかわかりませんが参考にしてください(。・ω・。)ノ

• カメレオン

カメレオン

回答下さり、ありがとうございます!
    先生が義務的でなく母親に寄り添ってくれる先生が良かったのでとても安心しました^^
    初回から予約を取ってくれるのはありがたいです^^
    早速週明け電話してみます^^
    大変参考になりました^^ありがとうございました!

• 2月17日
たーちん

回答じゃなくてすみません、、
退職された先生ってもしかして母と子の吉岩先生のことですか?
私もお世話になったので次の子も!って決めてたのに退職されたって聞いて凹んでたところでした💦

• たーちん

たーちん

もし違う病院のことならすみません😣💦⤵

• 2月17日
  • カメレオン

カメレオン

お返事ありがとうございます!
    そうです^^息子は母と子の吉岩先生に30週までお世話になりました^^次の子もたくさん待っても吉岩先生!って思っていたのですが先日HPを見たら年末にご退職されたようです(>_<)

• 2月17日
  • たーちん

たーちん

こちらこそ返事ありがとうございます!
    退職なんて残念ですよねー
    医院長は体重うるさいから嫌だし、かといって女医のえーこ先生は激混みみたいですね💧
    私も次ははやかわ検討します。
    回答じゃなくてすみませんでした!
    身体お大事にしてください♪

• 2月17日
  • カメレオン

カメレオン

本当にHP見たときはショックでした。吉岩先生以外ではあまり良い評判を聞かないので悩んでました(>_<)
    はやかわさんは評判も良く、何より予約できるのがいいですよね(°▽°)
    優しいお言葉ありがとうございました^^

• 2月17日