※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミーママ
子育て・グッズ

周囲からのプレゼント相談で悩んでいます。具体的なリクエストが難しく、赤ちゃん用品や自分用品など、必要なものをリストアップしています。さらにおすすめアイテムがあれば教えて欲しいです。

周囲の友人や知人から「プレゼント何がいい?」と聞かれて困っています。「気持ちだけで嬉しい!」「何でも嬉しい!」と言っても「それでは困る」と。。しかし本当に何をリクエストしたらよいのか分かりません。予算感も分かりませんし、極力モノは増やさない方向で考えています。
今自分で用意したものは、肌着、ツーウェイオール、おくるみ、ガーゼ、爪切り、エルゴの抱っこ紐、ベビードレスで、後日兄にバウンサーを買ってもらうつもりです。あと個人的に欲しいのは、ママバックと体型戻すための補正下着、空気清浄機ぐらいですが、こだわりたいので自分で購入しようかと。ビデオカメラも欲しいですが、高額なのでリクエストするものではないですし。。
赤ちゃんのもので買い足したいのは、赤ちゃん用のハンガー、オムツ、おしりふき、産後必要であればベビーカー、ミルク、哺乳瓶ぐらいです。寝具は購入予定なく、ベビーバスもレンタルするつもりでいます。
「これがあったほうがいい!」というものがあればリクエストの候補にしたいので教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

オムツやおしりふきをリクエストするのが良いですよ!消耗品ですからすぐなくなります。オムツについてはメーカー指定した方が良いですよ^_^

• チャンミーママ

チャンミーママ

ありがとうございます!里帰り出産の予定なので、かさばるものは敬遠していましたが、検討してみます(^^)

• 2月17日
まろん

私は、スタイとかおもちゃとかタオルとか70の服、おしりふきウォーマーなど貰いました!
聞かれた子には、オムツ!て答えました!笑
何個買うかはその子次第〜

はな2015

オムツやおしりふきでいいのではないですか😊
服も自分では買わないようなものもらうと嬉しいですよ😊

ゆーしーママ

すぐには使わないかもしれませんが、スタイはどうですか?何枚あってもいいし、オーガニックコットンのものなど、ちょっといいものをリクエストしてもいいかなー?と思います。
私は子供用の食器もらって、離乳食始めるときに役立ちました╰(*´︶`*)╯♡

はる

離乳食の食器や調理道具のセットは良かったです。内容に応じて3000円くらい〜10000円くらいなので、お友達が予算を考えて選んでくれると思います。
離乳食なんてまだまだと思っていても、いつかは時が来るし、結構あっという間です(*^^*)

あ★き

当面必要なものって自分で揃えたいし、高額なものが多いですから、困りますよね(^_^;)
誰かくれないかな~と思ったのは、後々に使うものです!
絶対必要ですし、全部揃えると金額がかさんで大変です。
離乳食グッズや、歯ブラシ、1歳前後に着られる服は、誰かにもらえたらすごく助かります\(^^)/
その辺りをリクエストしたらどうでしょうか?♪

ほにょにょ

赤ちゃんのハンガーはダイソーなどに売ってるやつ使ってます(*^^*)
ベビー綿棒はありますか?鼻くそなどとる時やへその緒が取れるまでの消毒などに丁度いいです✩

おしりふき結構使ったのでプレゼントで貰うのもアリかと思います♪
あと少しおっきくなった時から使えるようにおもちゃや絵本などもオススメですがものが増えちゃいますかね?(´・д・`)

オムツ、ミルク、哺乳瓶はお子さんの好みがあるので自分で買った方がいいかもです( ´∀`*)

みーた

80の服と、木のおもちゃ、寝転んで遊ぶジム、離乳食の食器やマグ、ポンチョなどをもらいました。
消耗品もありがたいですが、遊びに来た時に、相手がこれ私があげたやつ使ってくれてるのねってわかるものがいいのかなーと思ってリクエストしました。
私はたいていおくるみあげます。プレゼントだと素材にこだわったものやブランドものがもらえるのでいいですよ^_^

ulaula

下記、私が実際友達にもらったものです。
・離乳食セット(器、すり鉢とか)
・90cm以上の服(春、秋物)

↑友達のひとりがすでに2児の母でして、経験から役に立つものをチョイスしてくれたんだな〜と感じました。
離乳食セットは5ヶ月以降大活躍です。プーさんの絵が入っててモチベーションも上がります。もらわなかったら100均で済まそうと思ってたのでもらえてラッキーって思いました。
服は新生児サイズもらってもすぐにサイズアウトしちゃうし、外出も長時間はしないので1歳以降で着れる物がきっと楽しめます。成長に個人差があるので夏と冬にどんなサイズか予想も難しいので春秋物なら失敗しないと思います。

ひまわり

私だったら…

◎絵本(意外と高く1000円弱します💦)→だるまさんシリーズ、がたんごとん、くっついた、じゃあじゃあびりびり、ボタンを押すと音楽が流れる物など

◎80サイズ洋服(一歳頃着れる物)

私もあまり物は増やしたくないです。ポンチョやバスタオルおくるみなどかぶったものもあったので、何がいいか聞いてくれるのは私はすごく嬉しいです😊

はるまーま♡

80〜90センチくらいの服ですかね♡
友達からもらう洋服って特別で着せてて嬉しくなるので♡