※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の預け先に悩んでいます。民間の学童が高額で、母も頼り切るのは悪いと感じています。皆さんはどうしますか?

小学生の娘の預け先について。

現在私が平日17時まで仕事に行っていて
一年生の娘は火曜、水曜日、木曜日は習い事や民間の学童に行っていて、月金が、私が休みの日があったり、母が見てくれたりしています

母は1時間半かけてバスに乗って来てくれているんですが、娘はランドセルを置いたら、同じマンションの友達の家に遊びに行っているようです。

結局母は娘がランドセル置く瞬間だけ娘が一人にならないようにその場にいるといった感じになっています。

遊びに行っている先の友達は、我が家に用事がないときはウチにいてもいいよとは言ってくれていますが、頼り切ってしまうのは悪いと思って母に来てもらっていますが、母にも悪いなといった感じです

民間の学童は週1日13000円ほどするので、これ以上預けるのは母ももったいないからやめなさいとはいうのですが

皆さんだったらこの場合どうしますか?

仕事を辞める以外でお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間半かけてきてくれているのに一瞬でいなくなるのは実母とはいえ申し訳ないので、
その日はお家で遊ぼうねというか、お友達に来てもらってうちで遊ぶかにするかなと思います。
お母様が作業やお仕事などされていなければですが。

ポン☆ポン

私もせっかく来てもらっているので、お友達に家に来てもらったらどうなのかな⁉️と思いました‼️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
そうするようにいってみます
お忙しいところコメントいただきありがとうございました