※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

偏食食べムラがすごいですなんでも興味持って食べようとする時もあるし…

偏食食べムラがすごいです
なんでも興味持って食べようとする時もあるし、数口で終わり、食べて欲しいなど言ってると「もう怒ったから食べない」と怒り口にしてくれないとかもあります

今はウインナー切って炒めたケチャップライスをほぼ毎食食べてます(保育園のお給食以外)
まずは食べて欲しい!食べないよりはマシ!
と思っているけど食べる意欲があるときに作ったものを出してみても嫌、毎回夕飯準備してもケチャップライス食べたいと言われるとがっかりです


無理矢理でも親と同じものを出したほうがいいのかなと思いますが毎食葛藤です
どうしたら同じものを食べてくれるのでしょうか?
別に作るのも面倒だし、今夕飯分で土曜日から10食くらい作ってるの飽きました😓

コメント